見出し画像

一般人の私がありのままの体を晒す理由

こんにちは、
インナーウエアブランドWoshi代表のももちです。

ブランドのインスタ更新をしていると、「意外とお腹出てるね」なんてお声をいただきます。・・・いや本当に仰る通りです。
撮影の前日も中華食べてビールと紹興酒をしっかり頂いているので、プロのモデルさんに聞かれたら怒られそうです。

今日は、モデルでもなんでもない一般人の私が、なぜありのままの体をインスタで晒すのか、その理由について書こうと思います。

結論、みんなに自分自身の体をもっと好きでいてほしいから。
もっと言うと、自分の大切な人たちに楽しく幸せそうに生きてほしいからです。

私は世の中の「美」の正解が細すぎる体だけになっていることに、違和感があります。例えばこの前、どう見てもBMI20以下の友人が、「あと3kg痩せないとまじ人権ないわ」と言っていました。おいおい。もちろん友人は冗談で言ってましたが、一方で本気でこう思ってる人は結構多い気がします。社会全体がこの考えだとしたら結構生きづらいと思いませんか・・・。

そもそも女性の心と体は、年齢、ホルモン、周りの環境によって常に変化します。にもかかわらず、常に細いこととか、シワがないこととか、いつでも笑顔でいることとか、一歩下がってつつましくとか、誰かに作られた女の正解を常に要求されています。人と違うところがその人を面白くて魅力的にしているのに、1つのものをみんなが追いかけさせられるのはもったいないなと私は思うのです。

そしてどんな体と心の状態でも、その時の自分を好きでいてくれたら、私の大切な人たちはもっと自由に面白く、人生を楽しく生きてくれるはず。
だからWoshiでは自分を好きになってもらうための哲学を発信しています。

ブランドメッセージ

しかし、かくいう私もまだ自分の体を好きになりきれていません。正直、自分の下着姿をインスタに載せるのも抵抗がないわけではありませんし、細いことが正義である世の中に、いきなりリアルすぎる体を晒すことを友達や親が見たらどう思うだろうととてもとても気にしています。
ですが、リアルな体型のまま私が前に出ることで「大丈夫、リアルはこんな感じだよ!あなたも十分綺麗だよ!自分の体は自分が好きでいられればいいんだよ!」と女性たちに伝えることができると思ったんです。

NOTEではまだお腹を出す覚悟ができない

私はあざも傷もあるし、お肉もついておりますが、
毎日仕事を頑張って、
友達と美味しいご飯を食べて、
たまにお酒を飲んで、
ちょこっと運動して、
そんな日々で十分健康で幸せです。

もちろん、自分の理想を目指して体を鍛えたり食事制限を頑張る人もめちゃくちゃ素敵です。私が言いたいのは、バービー人形だけが美の正解ではないよということです。

私の大事な人たちが、そして世の中の人たちみんなが「私は私!」と堂々と歩ける世の中にするために
今日も私はありのままの体でWoshiの哲学を発信します。

是非インスタにも遊びにきてください♡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?