マガジンのカバー画像

インスタントフィクション(うぉんのすけ つれづれシリーズ)

42
うぉんのすけ つれづれシリーズ第3弾 ピース又吉直樹さんのYoutube「渦」シリーズのインスタントフィクションに興味をもって、始めてみました。400字で織りなす自由な発想文。 … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

泣きながら

ヤダヨーヤダヨー どこかで赤ちゃんが泣いている 頑張って生きるんだぞ イヤダヨーイヤダヨ…

44

LIFE IS SHORT

ぼくは高校2年生のとき 時間を巻き戻す魔法を手に入れた 国語のテスト58点 答案が返却され…

50

ぼくのきもち

そんな目でぼくをみないでよ なんでみんなぼくのことを笑うんだろ 先生はどうしてぼくを怒るん…

うぉんのすけ
2週間前
53

4月ばか野郎

あいつ起業したってよ まじか って話をしたのはもう10年も前のことだよ 開業届を出したはい…

うぉんのすけ
1か月前
51

もしも明日が

だって冷蔵庫に入れてたプリンがなかったから 昨日ゆうまは食べたじゃん あれは私の分だった…

うぉんのすけ
2か月前
40

手をつないで

きみが隣で笑っている 僕も笑っている つないだ手はとてもあたたかい 僕はきみに愛していると…

うぉんのすけ
3か月前
34

忘れない

あの日ぼくはまだ布団の中にいた。 大きな揺れを感じながらまだ朝の5時すぎだぞ、 もっと寝かしてくれよ、寝言で文句を言った。 大好きな大阪のおじちゃんが亡くなった。 高校2年時ともに過ごしたクラスメイトが亡くなった。 あの時きみは農協ではたらくお父さんを自慢して農業の未来を語っていたね。 ぼくはご免だったよ、農業のよさなんてこれっぽっちも知らなかったから。 ぼくはこの地に来て思うんだ。 きみの語りたかった未来はこういうことだったのかってね。 ぼくは毎年きみのお墓参りをし

願い(クリスマス企画05)

おいらは キリスト教徒じゃ ねえからよぉ クリスマスを祝おうなんぞ これっぽっちも 思っ…

うぉんのすけ
4か月前
50

おれの名は

吾輩は人である。 名前はまだない。 吾輩は3歳である。 生まれてすぐに「仁」と名前がつけら…

うぉんのすけ
6か月前
44

ぼくのお母さん

ぼくのお母さんはいつも僕を怒るんだ ごめんなさいと言っても許してもらえない お母さんはぼく…

うぉんのすけ
7か月前
45

知らない世界

地球のどこで地震が起こった 2000人以上が死亡 家屋が倒壊 地球のどこかで紛争が起こった 民…

うぉんのすけ
7か月前
40

ONE DAY

今朝はいつもより早く起きた 昨日夜更かししたのに 休みの日はワクワクして起きちゃうな 睡眠…

うぉんのすけ
7か月前
49

友よ

友よ 腐るな あんたの頑張りは私が一番知っている 友よ 泣くな 遠く離れてもつながっている…

うぉんのすけ
9か月前
39

生きる

気づいたときには生きていた この命はいつまでどこまで続くのか なぜ生まれてきたのか 生きることは喜ばしい 生きることは怒り 生きることは哀しい 生きることは楽しい いろんな感情が入り乱れる 私は生きていていいのだろうか 私は何のために生きているのだろうか 私はいつまで生きればいいのだろうか 目が眩しい 音がうるさい なんか匂う 美味しい、まずい お腹がすいた お腹がいっぱい お腹がいたい 目ヤニ 鼻水、鼻くそ、耳くそ せき、たん おしっこ、うんち、おなら 私はいつ