見出し画像

米海軍基地へ5

このnoteは以下の続きです。

バスに乗って・・・オフィサーズ・クラブに移動。
豪華なカーペットが敷かれたシックなレストランでした。

将校用のレストランと言ったところでしょうか。各基地にあるみたい。
自衛隊でも幹部と曹士は一緒に食べないって聞いたような。。。

すでにテーブルに食事は置かれていた。
やっぱりそうですよね。食事の時間30分だもんw

アメリカンサイズ。。。バカでかい。
いや、、、本場でもこんなでかいバーガーなかったよ。
マジか・・・これ盛ってね?ってデカさ。
まさに・・・どーーーーーーんっ!

画像1
パテが恐ろしく分厚いw

ワンパウンドバーガーってやつか?
注文したことなかったわ。
ポテツは諦めた。バーガーは全部お腹に収めようで食べました。

後ろに映ってるグラス、普通にソーダとかが入る大き目グラスです。
それが小さく見えるほどのバーガーのサイズよ。。。肉厚だしw
手前のトマトは大玉トマトの真ん中です。トマトもでかい。
それよりでかいバーガーってなんや?!

はち切れるわって思うほどですが・・・早食いでお腹が膨れる前に口の中に押し込みましたw

そして・・・基地内をバスで見学。

住居や学校、グローサリーストアーなどの生活居住区から、、、司令部のある建物やドライドッグなどなど・・・基地内を巡る。
ほんとに1つの大きな街なんだなぁ基地って。。。

途中、潜水艦が停まってて見慣れた海上自衛隊の作業服が。
この青いデジタル迷彩。

バスの中の人たちが手を振る。
が。。。海自の人。。。( ゚д゚)?????

そらそうですわ。米軍基地内になんで日本人おるねんってなるわw

潜水艦は実運用すると艦番号消えるので見分けつかないw
艦の名前聞いたけれど失念しました。

新しい潜水艦なら・・・
「たいげい」「はくげい」だろうけれど、実運用はまだだったような。
これではない・・・たぶん末尾に「りゅう」が付いてたような。。。

※移動中は撮影禁止のため写真はない。。。(´・ω・`)ショボン

そして一番のお楽しみイベントへ。
そう、ご用意いただいたサプライズ2は飛行機よりもわたしが愛してやまない軍隊内で一番の推し。。。に会える。


to be continued... →