見出し画像

名言に対しての考え vol.1

毎日投稿で長い文章を作る時間を取る事が、なかなか難しくなってきたので、たまには短めの物も小出ししようと思う。

🔸新しい人生を始めよう、何度でも・・・

引用元

“君を自由にする言葉”より 
株式会社タイムカプセル社

何かと失敗したりすると、もう後がない様に感じる人がいる様に思います。

特に日本は失敗や挫折、またそのほか挑戦などに対して、その様な風潮を強く感じます。
(実際の所は、どうかは分かりませんが)

人は『今の自分を変えたい』と思う一方、行動出来ないことに悩む人がいると思います。

脳科学の観点では、変化を嫌う事は『本能』だとも言われています。脳にとって一番重要な事は生き続ける事で、今生きているなら目的は果たしているわけで『余計な行動はしない事にしよう』と考えるそうです。

でも変化しないと言う事は、周りの環境が変化した場合、対応できないと言うことにもなります。

『新しい人生を始めよう、何度でも・・・』

この言葉は僕が考えるよりも奥が深いと思います。
何回失敗しようが、そんなことで挫けたり立ち止まらずに、人生をやり直し新たに挑戦して次のステージに進もう、何度でも・・・

今の環境で死んでしまっても(ゲームオーバー)
新しく生まれ変わり、チャレンジすればいいんです。人生に遅いはありません、これだけは自信を持って言えます。

行動する事で昨日より成長出来れば良いんです
失敗しても挫けず、偶に休憩しながらでもいいので『充電する為のロングバケーション』って思えば良いんです。何度も生まれ変わって前に進みたいですね。



宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。