パラレルワールド新聞: 「「パキスタンのハッカー集団「日本への攻撃開始」」

今回は「「パキスタンのハッカー集団「日本への攻撃開始」」について取り上げます。

産経新聞: 1 Nov,2023

「「パキスタンのハッカー集団「日本への攻撃開始」」: ?

パキスタンよお前もか?

とも言いたいのですが...

本来あの国は、親日です。

なにを隠そう、業務的にあの国に六ヶ月以上もいたことがありますので、詳しいです。 中国が入るパキスタンには、日本が多額の援助をしていることを一般人でも知って、日本に感謝している珍しい国でした。 今は、中国の影響もありわかりません。

ただし、国内の反政府勢力、または、よそからパキスタン国内にやってきて色んな事をやらかします。

その中の一つが、こんな形で出てくる感じです。

「パキスタンのハッカー集団を名乗るグループが1日、X(旧ツイッター)に「われわれは日本への攻撃を開始した」と書き込み、経団連など日本の主要企業や団体を狙ったサイバー攻撃を仕掛けたと表明」

内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)や防衛省のサイバー防衛隊、警察のサイバー警察局&サイバー特別捜査隊&サイバー犯罪対策課のお手並みを拝見と行きたいとこですが、どうでしょうね~

今までの日本のサイバー防犯の結果とみるとパキスタンのハッカー集団のほうがレベルが高そうです。

防衛が失敗しても、表にでてこないとパラレルワールドでは考えています。

先日の防衛省のハッキング事件など、その典型です。

米国経由でバレバレなのに日本の防衛省の対応が貧弱:
資料室#6: 「台湾有事迎撃計画」 <ー 今回人民解放軍32069部隊に盗まれたとする文書|武器商人秘書:オリガの資料室 (note.com)

検索キー: 「パキスタンのハッカー集団「日本への攻撃開始」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?