ケモ副作用中に子連れスキー旅行⛷️inルスツ

抗がん剤は昨年の11月に終わって、今は分子標的薬の飲み薬だけですが、4か月経ってもまだ手足の先がしびれてます。
抗がん剤の副作用ってこんなに続くんですね👀‼️
しかし、炊事も手先を使う作業も一通りできます。

で、体調もいいし、春休みだし、行ってしまえ~‼️と北海道へ🦀💕
昨年の9月に3日間ニセコに行ってすごく良かったので、次はゆっくりスキーに行きたいな~と思ってたんです。
前回は夫も一緒でしたが、今回は母子のみ。(無謀⁉️)
9日間の旅をしてきました🎵

行き帰りはフェリーです。
関西住まいなので、
敦賀↔️苫小牧
舞鶴↔️小樽
の2つの航路で行けます。
どちらも22時間ぐらい。
フェリーだとスキーやウェアなどかさばるものを車に積んで行けるし、帰りにお土産もたんまり積んで帰れるので。
それに、フェリーの中ではかなりゆっくりできるので、私は気に入ってます。
子どもは退屈そうでしたが😅

苫小牧に着いたのが夜の8時30分で、道路が凍ってるかもしれないのに夜移動するのは怖かったので、その日は苫小牧のビジネスホテルに泊まり、翌朝ルスツに向けて出発しました。

今回も支笏湖を通過。相変わらず綺麗です。

ルスツはニセコと20分ぐらいしか離れていないため、一度行ってみたいと一泊することにしていました。
ウェスティンホテルの駐車場からモノレールでゲレンデに直通で行けました。

ルスツのゲレンデ

人が少なくて良いのですが、子どもは初級者の上に一年ぶりのスキーだったので、慣れるので精一杯でした。
ちなみに私は雪国育ちで小学校~高校の冬の体育はずっとスキーでした。
なので体がスキーの感覚を覚えてます。

ルスツのゲレンデは、春なので雪質はシャリシャリでしたが、真冬ならかなり良さそうです。
コースがかなりたくさんあるので、明日はもう少し離れたコースへ行ってみたいもの。
3時間ぐらい滑ってホテルへ戻りました。

ウェスティンルスツ

自費では高くて泊まれませんが、マリオットのプラチナ会員で、ポイントで無料で泊まれるので、あこがれのホテルに泊まれました😃

このホテルの良さは、なんと言ってもお部屋‼️
全室、階段のあるメゾネットタイプです。

奥はドリンクカウンター

右側の壁っぽいところはクローゼットではなく、

エキストラベッド×2でした!

広い‼️ 奥には階段。

テーブルの上には、サービスのROYCE'チョコとマッサージオイルが‼️

これが無料って、すごくないですか⁉️
朝食もついて、ラウンジでドリンク(ちゃんと運んできてくれる)も無料で飲めて…
クレジットカード使うだけでポイントたまって、それで豪華ホテルでこんなにサービスしてもらえるなんて🎵😍🎵
マリオットBonvoy、旅好きの人には絶対オススメです!

階上には入口ドアとベッドルームがあります

窓からルスツのナイターゲレンデが見えました

そんなにお腹空いてないし、レストランは高そう。
歩いてコンビニにも行けますが、こんないい部屋でコンビニ弁当もなんか、、、
ということで、夕食はルームサービスを頼みました。

結局めっちゃ量が多かったけど、美味しかったです

ダールカレー(ナン、サラダつき)とチャーハンと皮つきポテトで3600円ほど。
プラチナ特典の15%割引をルームサービスにも適用してくれました👀!

ホテル内の温泉に入り、夢の中へ😌🌃💤

翌朝目覚めると、外は雨でした☔

とりあえず朝食。マリオット系列はどこも安定の美味しさです

☔の中スキーに行ってもビショビショで辛いので、今日はホテルでゆっくりすることにしました。
なんといっても、プラチナ会員なので16時まで滞在させてもらえるので😃✨
混んでる時はそんなに長くいさせてもらえないんですが、この日は余裕があったみたいで、ラッキーでした。
子どもがスマホ三昧の間に私はジムで身体を動かし、14時から二人とも温泉に入ってからチェックアウトしました。
ゆっくりできました~💕

ここからニセコに向かいます。