見出し画像

【note2年記念日】自己紹介!From the bottom of my heart, thank you for everything.

Hello everyone.
I'm あおのうさぎ🐰

今日は、noteを始めて、なんと2年記念日!!

自分のことながら、ここまで続けていることに驚いている!


改めて、自己紹介文を書こうと思う。

実は、noteを始めたきっかけは、私が死産を経験したことだ。

▽死産の話は、こちら▽

30数年生きてきて、色々なことがあった。
けれども、ダントツつらい出来事だった。


どん底だった私は、同じような経験をした人を求めて、狂ったようにネット検索の日々を過ごしていた。

そこには、あらゆる人の壮絶な死産の体験談があった。
ひとりじゃないと知ったことが、私の心を少しだけ落ち着かせた。


だから私も書き残そうと決めて、noteを始めた。


私以外の誰かに、同じような経験をしてほしいとは思わないけれど、万一にでもそんな人がいたならば、私の記事を読んで「ひとりじゃないよ」と伝えたくて

涙を流しながら書いた。
書いて、心を整理して、読み返して、また泣いて。

でも
noteに投稿すると、手を差し伸べてくれる人がいた。
ぎゅーっと抱きしめてくれる人がいた。
ハートを送ってくれる人がいた。

いつの間にか、励まされているのは私のほうで。

死産の後も色々あった。

あったんだけど、何とか第3子を妊娠。

▽第3子妊娠の経緯はこちら▽

妊娠中も時折弱気になる私に、note仲間が「大丈夫だよ」「きっと無事に産まれるからね」と何度もエールを送ってくれた。
それを励みにがんばれた。

リアルな世界では言うのを憚られるようなことを、たくさん書いた。
吐き出した。


そして、無事に出産。
ありがたいことに、たくさんの祝福の言葉をもらった!

noteという居場所があったから、私は前を向いていられるのだと思う。

いま私と子どもたちは元気だ!

毎日、笑っている。
笑えている。

ときどき
悲しみがフラッシュバックすることもあるけれど。

あのとき、笑い方を忘れたと思っていたことがウソのように。

このnoteという場所には、たくさんありがとうを伝えたい人がいる
恩返ししたい人がいる。
心無いコメントに傷ついたこともあるけれど。

だから、もう少しnoteを続けてみようと思う。

🌸・🌸・🌸

最近は、娘にはまだ負けん!とばかりに色々なことにチャレンジしている。まずは、一緒に受けた漢字検定。
▽その話は、こちら▽

結果は合格!(娘は10級・私は2級)

そして、”英語をしゃべれるようになりたい”という長年の夢(なのに勉強していなかった)を叶えるべく、一念発起して契約したオンライン英会話を、週に90分続けている。(1年契約で、いま5ヶ月目に突入。)

いまの目標は、今年の夏に、超短期でロサンゼルス留学すること

初めてのアメリカ!(ハワイは除く)
初めての留学!
単独で!
どきどきより、わくわくが勝っている。

せっかく勉強しているだから、本場アメリカで使ってみたいのだ(^^)
2週間の予定だけど、どうなることやら。


🌸・🌸・🌸

どんなにつらいことがあっても、生きていかなければならない。
せっかくなら楽しもうじゃないか、と思っている!

これを読んでくれているみなさんも、生きていてくれてありがとう

Words cannot express how thankful I am for everything you've done.
I look forward to the day we can meet again.
Have a good day!
See you later.

意訳:あなたがしてくれたこと全てにどれほど感謝しているか言い表せません。
また会いましょう。
良い一日を!またね。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?