見出し画像

習慣にしていること

2018年の2月から手帳に1日の時間の使い方を記入しています。
この業務に何時から何時まで、
次の業務に何時から何時までとメモして、
次の日にエクセルに入力して経過時間を計算して、
作業内容に区分をタグ付けしてその区分ごとの集計をとっています。

時間の使い方についての本を読んで感銘を受けて実践しました。

仕事に慣れてきたので経過時間からも分かるのですが、
一緒に勉強の時間が減ってしまったのも一目瞭然なので、
反省です。

手帳といえば、
仕事に抜けが出来ないように、
チェックマークを最初に付けて、
終わる毎にチェックしていくのを上司に教えてもらいましたので、
これも習慣にしています。

毎月の決まった業務はNotionのカレンダーで、
チェックマーク付きのリストが作れるので、
これを使うようになってからは転記作業が無くなったので楽になりました。

毎日の決まった業務はチェックマークリストを作っているうちに覚えることが出来たのでこれも利点だと思います。

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

読んでいただきありがとうございます。