見出し画像

5月6日、井上尚弥vsルイス・ネリ試合予想。ジェイソン・マロニーvs武居由樹試合予想。


5月6日ボクシング試合予想。井上尚弥vsルイス・ネリ。

5月6日4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ井上尚弥vsルイス・ネリの試合予想(よそう)。

予想は、井上尚弥の身体能力が年齢(ねんれい)が31才ということで落ちてなければ、井上尚弥がほぼ100%勝つと思う。

ただ、年齢で言うと井上尚弥が31才でルイス・ネリが29才だ。

ルイス・ネリは、20代なのでテストステロン(男性ホルモン)が井上尚弥よりも高い。

逆に井上尚弥は、30代なので20代のときよりもテストステロンが下がってる。

それに、ルイス・ネリは、29才なので体力がある。

井上尚弥は、31才なのでルイス・ネリよりも体力がない可能性がある。

井上尚弥のが想像していたルイス・ネリの身体能力を現実のルイス・ネリが上回(うわまわ)っていた場合(ばあい)に

ルイス・ネリのパンチの連打(れんだ)で井上尚弥が倒(たお)される可能性がある。

けれど、これは、井上尚弥の最悪(さいあく)の状況(じょうきょう)を想定(そうてい)した場合の予想だ。

普通に戦えばに井上尚弥が勝つ。

ルイス・ネリがスティーブン・フルトンやマーロン・タパレスに勝てると思わない。

井上尚弥vsルイス・ネリの試合は、井上尚弥が勝つと予想する。

5月6日ボクシング試合予想。ジェイソン・マロニーvs武居由樹

WBO世界バンタム級タイトルマッチジェイソン・マロニーvs武居由樹の試合予想。

武居由樹は、33才のジェイソン・マロニーよりも若い、27才だ。

なので、体力的に武居由樹のほうが有利だ。

確(たし)かにジェイソン・マロニーのほうがボクシングテクニックが上回っている。

けれど、武居由樹は、ジェイソン・マロニーにはないキックボクシングの経験がある。

なので、武居由樹は、変則的(へんそくてき)なフットワークを使うことができる。

さらに、キックボクシングのトレーニングで身につけた体の強さがあるので武居由樹の身体能力が

ジェイソン・マロニーを上回っていていつも通りの動きができたら武居由樹が勝つ。

逆にジェイソン・マロニーと武居由樹の身体能力に差がなければジェイソン・マロニーが勝つ。

最後に。

僕の記事が井上尚弥vsルイス・ネリの試合、ジェイソン・マロニーvs武居由樹の試合について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?