マガジンのカバー画像

YouTube

499
運営しているクリエイター

記事一覧

マネタイズと顧客探し|空き家ジパング!外国人が日本の空き家を購入

<記事の抜粋> ●日本の空き家問題に光が見えてきた。英語で空き家情報を発信するSNSのフォロ…

新規ビジネスプレゼン|孤独死恐れ、賃貸物件の貸し渋り「プライバシー守りつつ部…

▼孤独死恐れ、賃貸物件の貸し渋り「プライバシー守りつつ部屋全体が感知エリア」|電力大手3…

新規ビジネスプレゼン|市街地の集客力の低下に危機感!新しいマルシェのカタチ「…

▼市街地の集客力の低下に危機感!新しいマルシェのカタチ「毎週でも開催可能」|浜松市「軽ト…

新規ビジネスプレゼン|銀座の大家「ヒューリック」子供×かかりつけ医

新規ビジネスプレゼン ▼銀座の大家「ヒューリック」子供×かかりつけ医 #ヒューリック #…

新規ビジネス3分プレゼン|自走ロボ、さまざまな場面で「牽引」して活…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

新規ビジネス3分プレゼン|世界マーケットを意識した「伝統工芸文具」デザイナーはAI…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

無印っぽい?、若者に人気の「平屋」、TKPのトレーラーハウス|第355回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年5月9日

YouTubeでLive配信しました! 『「無印っぽい」に勝てるか無印?』 第355回日経MJで顧客探しとマネタイズ|2024年5月9日 #無印良品 #平屋 #トレーラーハウス <今回のLive配信メニュー> 01:22【1】「無印っぽい」に勝てるか無印 なぜ客数減?1000人調査「高い」「代替できる」「私の1番」へ商品改革 <記事の抜粋> ●2021年9月以降を「第二創業」と位置づけ、改革を進める良品計画。従来は月に1回程度だった「無印良品」への来店頻度を週1回に

ロゴレス家電、ポップアップストア出店支援、コレイル|第354回日経MJで顧客探しと…

YouTubeでLive配信しました! 『「バルミューダの成功」がもたらした業界の変化とは?』 第3…

空き家ジパング、高齢者フィットネス市場、ゲーミング空間|第353回日経MJで顧客探…

YouTubeでLive配信しました! 「なぜ、外国人が日本の空き家を買うのか?」 第353回日経MJ…

銀座の大家、浜松軽トラ市、電力データで高齢者見守り|第352回日経MJで新規ビジネ…

YouTubeでLive配信しました! 「富裕層子供×かかりつけ医」 第352回日経MJで新規ビジネス…

エンタメはイマーシブ(没入)へ 歩いて動いてエンタメ進化系「目撃者じゃない当事者…

YouTubeでLive配信しました! 「観客が参加する没入型へ」 第351回日経MJで新規ビジネス考…

4℃「もうギフトに頼らない」ネガティブ投稿に危機感「女性客の売上が男性客を逆転」…

YouTubeでLive配信しました! 「女性客の売上が男性客を逆転」 350回日経MJで新規ビジネス…

新規ビジネス3分プレゼン|新時代の高齢者のパートナー「ヘルス・パートナー・ペ…

新規ビジネス3分プレゼン ▼新時代の高齢者のパートナー「ヘルス・パートナー・ペット」 …

中川政七商店、工芸「産地ごと」支援「個別コンサルと教育講座」|第349回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2024年1月9日

ーーーー YouTubeでLive配信しました! 「伝統工芸品、ピーク時の6分の1」 第349回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2024年1月9日 ▼中川政七商店、工芸「産地ごと」支援「個別コンサルと教育講座」 #中川政七商店 #しるこサンド #ミズノ作業着 <本日のメニュー> 01:40【1】今朝一面記事 中川政七商店、工芸「産地ごと」支援「個別コンサルと教育講座」 12:31【2】注目した記事 「しるこサンド」贈答用生産2倍に!漫画「ちいかわ」も追い風 1