見出し画像

要石からのメッセージとワーク★2024

どもです、峰子です。
先日、また呼ばれまして、鹿島神宮の要石と話をしてきました。
前回は、行ってきてから記事にするのに時間がかかってしまって、「それだと困る」と要石に叱られまして(><)(ほんとその通りです)、
早めにアップすべく、なんとかパソコンに向き合っています。

(良ければ、こんなヘナチョコな私にハッパをかけるべく、♡(スキ)をクリックしてやってくださいませ(;'∀') 
そしたら、来年もやる気が出ますです(笑))



下記は、昨年度のメッセージです。

今回は、4月中旬に行ってきました。
(その直後に、豊後水道での地震が起きましたので、それくらいの時期に、要石からのメッセージとして受け取った内容だとご理解ください)

今回も、やっぱりそうだなあーと個人的に実感したことは、要石は、ある意味、日本の神々的な存在と私とをつないでくれるポータル(玄関口)的な役割をしてくれている感じがあります。
なので、最初は要石と繋がるように、彼らのエネルギー領域にフォーカスを定めていくのですが、そのうちに、そのフォーカスが四方八方に拡がっていく感じがあって、そもそもの足元の大地や、周辺の植物に集っている精霊たちからも、何らかの情報が集いだして、要石という出入り口から、まとまった情報としてやってくる感じがするんですね。
特に今回はその感じがいつもよりも強く、あったことを、自分の忘備録がてら、ここに記しておきます。すぐ近くに立っていた木が、かなりサポートをしてくれました。感謝です。

では、以下、メッセージです。
来たままの言葉を、出来るだけ忠実に書き起こしてみようと思います。

要石からのメッセージ書き起こし

「日本の流れとしては、今かなり激動期に入っています。
ここから3年から5年をかけて、多くの揺れが起きる時代の扉が開きました。なので、日本中のどこの領域にいようとも、揺れるものは揺れる、そんな風になっていきます。

その揺れるっていう流れを止めるということは、宇宙の流れに対して相反するということになるので、これまでのように大きな揺れを小さくするとか、小出しにするというよりかは、短いけれども、強い揺れを出すという形で分散させていくという流れが起きてくるでしょう。

とはいえ、日本の神々は、これらのサポートのために(人々が大変な目に合うことが僅かでも少なくなるように)いろんな動きをしています。そしてここには、これまでと同じように、日本の多くの人の集合意識的なものが、かなり大きな影響をしていきます。

ですので、このこと(峰子注:宇宙全体の大きな計画として、日本国内でも地震が多発していくので止めたり避けたりはできないこと)を知っている人は、どうか揺れの一つ一つに敏感に反応したり、細かに恐れや恐怖を感じるというのではなくて、

「計画通りに必要な流れが起きている(だけなんだ)」ということを、しっかりと理解して、それに対して、できればポジティブな感情で受け取るようにしてほしいです。

この時期の流れとしては、揺れをとにかく海の方へと、外の方へと流していくという流れが必要なので、(要石のワークとしては)日本地図の周りに水晶のポイントを放射線状に、ポイントが日本の外を向くように並べてください。

そしてその周りにスティックタイトサーペンティンを始めとするグランドフォーメーションの石たちをしっかりと並べてください。
ブッケンハウトジャスパーも今回すごく大きな役割をしますし、メタモルフォシスクォーツも大きな役割をするでしょう。グランドフォーメーション的な石であれば、他の石たちを使ってもOKです。

他、必要な情報としては、他に置くべき石としては、日本列島の上(すなわち日本地図の内側)に、フローライトを並べることも大切です。

内側にフローライトを並べるということで、人々の不安というものを軽減させていく、内なる平安をもたらすという意味で、日本列島の中にフローライトを置いていくということが大事になってきます。
(峰子注:フローライトの置き場所は以下の地図のメモ参照)

その他に、水入りの石(峰子注:エンハイドロ・クォーツ/エンハイドロクリスタル、といった名でも流通する)を置くことができる人は、それを置くということもすごく大切です。

あとは、何かしら日本のどこかで大きめな地震が起きたときに、その揺れを経た後の自分自身の直感として、そのときそのときの直感で、置く場所を自由にいろいろ変えていくということがすごく大事です。」

(その際には、地図にマルをしてある場所を気にせずに、ご自身の直感を優先して、自由に置く)

要石のリーディング(20240413)


要石に教えてもらって、その場でメモしました。丸印。

はい、今回はこのような感じでした。
これが、何かしらの皆様のご参考になれば幸いです。

最新情報に関しての気持ちの持ちよう

今回のメッセージに関して、補足的なことをお伝えしておくと、今回の要点としては、

・地震が頻発する時期に日本が突入している

・ここから(短くて)3年、(長ければ)5年くらいは、大きめの揺れが頻発する可能性が高い

・地震を怖がるのではなく、大いなる何らかの流れで「起きる必要のある」ものがただ起きているだけなので、それを理解して、必要以上に恐れたり、不安を煽ったりしないでほしい

この3点になるかなあ、と思います。

で、これまでの要石のリーディングを通して、彼らが何度も何度も伝えてきてくれていることがもう一つありまして、それは毎年ずっと大事なので、以下に(また)書きます。

「致命的な揺れから、自分や家族などの身を守るために、
 自分自身の直感を信じなさい。
 それはどういうことかというと、
(あなたのガイド的な存在が必ず)あなたの直感へと
 働きかけてくれるのです、
【今日はこの地下鉄には乗らない方がいい】といった感じで。
 その直感をあなたが感じることが出来る限り、
 あなたはちゃんと守られます。」

ということなんですね。そして、ある種、これは、動物的な勘にもきっと、近いものなんだろうなと、(私個人的な理解としては)思っています。

直感というのは、緊急時だけに急に信じようとしても、難しかったりします。なので、どうか普段の生活から、ご自身の直感を信じる、ということを、大切にしてみるようにしてほしいです。

直感というものは、あなたの「内側から来る情報」なのです。情報がやってくる方向というか、矢印の向きが違います。まずはその方向の違いに敏感になれるよう、気を付けておきましょう。

誰かがあなたに教えてくれることを、ずーっと待っているような生活をしていると、いざというときにあなたの直感は使い物にならなくなっています。
(自らの人生の答えを、ネットやSNSの中に探したりしていませんか? 実はそれって、とっても“他人任せ”な生き方になっちゃっているのです)

大事なことなので再度書きます。
直感というのは、「外から来る情報」では無いです。
必ず、内側から来ます。

理由は、「ほんとうは、全ての答えはあなたの内側にあるから」、なんですけど、この話をここで始めてしまうと文章が終わらなくなるので、端折りますが(本当は話したいです(笑))。

とにかく、「なんかこんな感じがする」とか「今日はこれをやった方が良い気がする」という「感覚」「気のせい」を、まずは、絶対に無視をしないことが大切です。
その「感覚」の延長線上に、「あなたを本当に助ける直感」が必ずありますから。

直感は、使っていないと感覚として鈍っていきます。
だから、常に直感を使うようにしていきましょう。最初は、「気がする、の通りにやってみたけど、なんかうまくいかなかった」ことが続くかもしれません。でもそこでやめてはダメです。直感を信じ続けていけるか、試されているフェーズですので。

諦めずに信じていくと、「直感」があなたのめちゃめちゃ心強い味方であるかのように機能し始めていきます。前よりも、不思議と良い流れを呼び込むことが増えていったり、何より、人生を「自分で選択して生きている」その実感も、強く備わっていきます。

そうするとですね、絶対にわかるんです。
自分の近くで起こる地震の予兆も。
「この数日間は、この方角へは絶対に行っちゃだめだ」という風に。

(「本人が【事前に計画済みのものでは無い】天変地異での事故に、自分の魂的にも想定外で、事故的に巻き込まれてしまうことを防ぐ唯一の手段は、自らの直感を味方につけておくことだ」、と、要石も、私に何度も明言しています。
「だから、人々が地震を不必要に恐れる必要なんて、これっぽちも本来は無いはずなんだ」と。)

ね?良くないですか「直感」? 一切のお金もかからず、期限切れもなく常にリアルタイムで、自分一人の力で得られる貴重な情報源ですよ!(笑) 
ぜひ、ご自身の直感に、普段から磨きをかけておくことを強くオススメいたします。

備えあれば憂いなし

とはいえ、「揺れまくる」時代にはどうも入っているようなので、毎回書いていますが、「備えあれば憂いなし」です。

お部屋の中の家具などの整え、避難経路や、ご家族との緊急時の連絡手段の確認、備蓄、などなど、一般的に重要とされているご準備は、良い機会ですので、見直して、ご準備されていくことをお勧めいたします。

あと。(この箇所は、5月末には消します)
もう一段具体的なレベルでの情報が、実は今回、もたらされたりもしたのですが、私自身としても、別に地震の予言とかをしたいわけではないし(私個人としては、地震の日程の予知はすべきではないというスタンスです。理由は、地震が起きるバランスはとても繊細かつ、さまざまな領域の見えない存在達も関連しているので、日時が確定されるレベルで厳密に日程が管理されているというわけでは“基本的には”ないからです)、私のnoteで何かしら不本意に、地震に対する恐れや不安を増やしたくもない、という思いが強くあります。

そのため、不特定多数の方がご覧になるこのnoteという場所では、情報の広がりに私自身が責任を持ちきれない部分もあり、なかなかにお伝えしにくい情報に関しても、今回、要石に教えてもらった内容がありました。

どう、お伝えするべきか…悩んだのですが、仲間のクリスタル達とも相談し、5月29日に開催する、私の下記セミナー内にてのみ、お伝えすることになりました。

このセミナーは、私が年に2回開催している、ご自身が知りたい様々なことを、クリスタル達に聞いてみよう、というQ&Aセミナーになっております。
要石の追加メッセージ、もしご興味のある方は、上記からお申込みくださいませ。
苦渋のやり方で、セミナー代をいただくことになってしまうので、大変恐縮ですが、ご理解いただければ幸いです。
また、このセミナーを通して、石たちをリーディングするという世界がこの地球では(一部でちゃんと)機能しているんだなということへの、ご理解を深めていただくキッカケにもなればよいなあ、とも思っています。


★要石のワーク 2024版の手順★


今回の要石メッセージに基づき、愛ある∞石使い(=クリスタル達を愛し、彼らのエネルギーを信じていらっしゃる方は、皆それに当てはまります★)の方々に向けて、念のため、手順を整理しておきます。
「日本の神々のサポートをぜひしたい!」という方は、ぜひ、ご協力ください。
毎年、これらのワークをやり続けている皆様、今回もぜひよろしくお願いいたします! 神々はあなたたちのことをちゃんと知っていますし、とても感謝しておられるんですよ~ということを、今回も、はっきりとお伝えしておきます★

1.日本地図が書かれた紙を用意します。
上記の北海道が別、とかでなく、地図通りに列島が並んでいるもののほうが、クリスタルは並べやすいです。
地図は、ネットに落ちているような、文字などが書かれていない白地図が望ましいです。

2.日本地図を、ずっと置いたままに出来る場所を室内で確保し、地図の北側と実際の北の方角が合うように配置します。

3.日本の周辺をぐるっと取り巻くように、水晶のポイントを複数、放射線状になるようにして、配置していきます。数やポイントの大きさなどは特に指定はありません。ただ、ポイントのとがっている方が、日本の土地でなく海側を向くようにして、放射線状になるように、配置します。

(水晶ポイントは、産地も自由ですし、インクルージョンの有無や、色味も自由ですので、雷水晶やルチル入り水晶、スモーキークォーツなどもOKです。ただ、日本の土地にたまる地震のエネルギーを海側へと排出していくというエネルギーの方向性が大切なので、使える形状は、シングルポイントのみとなります。DT(ダブルポイント)やクラスター、球といった形状は、この3番の配置に関しては使用不可となります。

4.ポイント達を置いた日本の「さらに外側」つまり、海のエリアに、「グランドフォーメーションストーン」を配置します。

私のショップのリストで恐縮ですが、取り急ぎ、上記にある石たちは皆、確実にグランドフォーメーションストーンです。
(別にうちの店でなくて、他店でご購入いただいた子たちを使って下さって問題ないですからね^^ これは店の宣伝といった理由でやっているんでは無いのです。まあ、うちで石を買ってくださっている方は、そんなことは百も承知でいてくださると思いますが(笑))

これらの石たちを、どんな順番で、どんな割合で置いてもいいです。ご自身の直感に委ねてください。

なので、③のポイントを並べてある「外側」に、このグランドフォーメーションストーンが点在している、といったような感じになれば、バッチリです!

5.フローライトの配置と、(あれば)水入り石の配置をします。
配置する場所は、最初は、下記に示す〇をつけている箇所を重点的に置いていきましょう。

この情報は、私がいつも、要石に石を置く場所とかを聞くときに、私自身の地理の知識に限界があることで、よく分かんなくなることがあったので、今年は、「地図に○するから、絵的に教えて~」ってお願いをしたんですね。
なので、要石の前に突っ立って、届く情報のまま、せっせと手書きで○を書いていったその地図を、スキャンしたものです。

ただ、要石的には「どうせ日本のあちこちが揺れるから、日本地図を全部っちゃ全部〇することになるよ」って最初、言われたんですが、
「そこを何とか。まずは、という部分を教えてください」といって、出てきた情報になっています。

(その数日後に、丸を入れていた豊後水道域で強い地震が起きたので、地図持っていって良かったなーって、今回思いました。なぜなら、豊後水道って、ワタシ的には広島の方かな?って勘違いしていたので(←大馬鹿)、皆様に(私の知識の無さのせいで)間違えた情報をお伝えしかねないわけで。ちょっと焦りましたです)

このマルを入れたあたりをカバーするように、お手持ちのフローライトを(できれば多めに)置いてほしいです。

フローライトにはたくさんの種類がありますが、種類、産地、形状問いません。フローライトであればOKです。ただ、配置していくと、「ここにこのフローライトをこんな風に置きたい」という「直感」のようなものがやってくるかと思いますので、その直感が来たときは、それに従ってセッティングするようにしてください。
サイズ的に、日本の土地部分をはみ出しておくことになっても構いません。
本当ならば、日本全土の上にびっしりとフローライトを並べたいぐらいなんです、「内なる平安」のために。
でもそれもなかなか、ワークする側としては大変なので、場所を絞ってもらったのが、写真のメモの場所という感じになっています。

またそれに追加して、「水入りクリスタル」をお持ちの方は、フローライトと同様に、日本の土地の上に配置してください。

水入りクリスタルは、希少価値が高く、あまり流通していないので入手しづらいクリスタルですが、やっぱり地震の地脈には水脈との兼ね合いも深く絡んでいるということで、それらの安定化のために、水入りのクリスタルが深く機能してくれるようです。
ワークに使えそうなお手頃だけどパワフルな石たちを、うちのお店でも、もっと、取り扱えるよう尽力してみようと思います。

(なお、その人気から、最近は偽物の水入りクリスタルも、天然と称して流通しているようです。それらは、天然水晶に機械などで意図的に隙間を作り、水を注入して売られています。金額が安かったり、水が多く入っています。分かりやすい偽物は、時間が経つと(隙間から水が)蒸発してそれらの水は消えます。偽物にはくれぐれもご注意ください。本ワークで彼らは機能しません。)

6.⑤までで、クリスタルの配置は完了!なのですが、時々、「ご自身の直感のままに」石たちを並べ替えるようにしてください。

特に、大きな揺れがあった時などは、意識して配置換えを行うことで、最新の地球のバランスに、この要石のレイアウトが寄り添いやすくなります。

また、要石のワークを始めると、不思議なことに、「あ、ちょっと並びを変えないといけないな」という「直感」が来たりします。
なんだか「ふと思いつく」という感じです。
それを無視しないでください

「ふと思いつく」ままに、「自身を行動させる」こと。
それこそが、大事な、「直感のままに生きている」ということになるのです。
そうやって生きていると、「危険は事前に察知できるように、直感が自動で働き始める」ことに、敏感でいられるようになっていきますので。


以上です。長々とお読みいただきまして、本当にありがとうございました。皆様の何かしらの、ご参考になれば幸いです。
あなたにとって大切な方や、必要だと思われる方には、このページの存在を、このメッセージのことを、お伝えくださいませ。

愛と共に、たくさんの愛と光をこめて。
クリスタル達のメッセンジャーである、峰子より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?