DAY32
見出し画像

DAY32

 32日目。朝からがっつり食べます。しっかり食べても太らないのが朝ごはん。
 朝をしっかり食べることで、お昼にお腹が空いてくる時間を遅らすことができます。そして、昼食が遅いので、晩御飯を少ない量にしてもストレスなく生活できるようになってきます。昼ご飯は15時30分から16時くらいが理想的だなと感じました。

 朝ごはんの量を増やしていきます。夜を少なくすることで朝ごはんが美味しいです。朝ごはんと晩ごはんが逆転しました。

画像1

 そして昼ご飯。

画像2

 基礎代謝が上がったことで、量を増やさないと筋肉が減少します。あと確実に脂肪が減ってるのがわかります。お腹がどんどんへこんでいきますので。お腹の出っ張りが1ヶ月で完全になくなりました。2食合わせてお米は1.6合炊いております。結構食べてると思うのですが、太らないのはありがたいです。筋肉は重要です。健康や体のバランスを整えるのにも重要です。

【運動強度】

 30日の日記で書きましたが、筋トレを復活させます。高負荷の筋トレ前後に踏みゲームをする感じにします。10~30日の間でわかったのですが、高負荷の筋トレをすると体重減のふり幅が小さくなり、筋トレをしないと大きくなります。体重が重い時の筋トレは、自重で負荷が上がる為、筋トレの効果も加速します。同じ回数やっても重い方がはるかに効果は大きいです。前の体重では、筋肉が付きすぎて体重が減りにくくなっていたと思われます。やはり筋肉をつけた方が基礎代謝が上がり太りにくくなり、リバウンドもしにくくなります。

 最近バーを持たずに踏みゲームを2時間やり続けた後に、ふくらはぎ太ももを触ると力こぶができて、筋肉がカチカチになってます。サボっていて柔軟をしてませんでしたのできっちり柔軟もしなくてはいけません。柔らかい筋肉にするには柔軟が不可欠です。柔軟は楽しくないので楽しくする方法がないものかと良く思います。

【栄養バランス】

 かぼちゃを意識して毎日食べるようにしてます。栄養価が高く、旬なので美味しいです。栄養バランスも良くなり、サプリに頼らずとも振り切るようになりました。

画像3

画像4

 高負荷の筋トレをしますので、基準値超えで摂取していきます。摂取カロリー朝が1番多くなってきました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
WGC_TENCHO

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。

はじめましてWGC店長です。
立川でゲームセンターを経営しております。 東京都立川市羽衣町2-4-13 WGCーワールドゲームサーカス 店長 世古貴久 ホームページ http://wgc.me ランキングサイト https://w.atwiki.jp/wgcranking/