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いまさらInstagram?“バズり”を狙ってライバルと差別化するための基礎知識
Instagramを運用するうえで狙いたい「バズ」。バズとは、英語のBuzz(噂する、ざわつく、動き回る)が語源とされ、SNS上では情報や話題が急速に広まり、人々の間で騒がれる状態を指します。
投稿がバズることで、自社の認知拡大やInstagramアカウントの成長など、さまざまなメリットにつながります。最大のメリットは、コストパフォーマンスです。
うまくいけばコストは60分の1!SNSをバズら
SNS運用をやるメリットってあるの? 広告出稿との違い
自社の商品やサービスを宣伝するために、SNSを活用する企業が増えつつあります。しかし、いざSNS運用をするにあたって「どのSNSを運用すべきか」「どのように運用すべきか」など、悩みを持つこともあるのではないでしょうか。
また、SNS運用ではなく広告出稿を検討する企業もあると思います。そこで、今回はSNS運用と広告出稿を比較し、SNS運用のメリットや注意点と、各SNSの特徴について紹介します。
誰でも作れる!メディアが使いたくなるプレスリリースの完全ガイド
予算をかけず、多くの人へ情報を届けたい!
そんなときに心強い味方になるのが、プレスリリースの配信です。
プレスリリースとはプレスリリースとは、メディア向けに自社のニュースをまとめた資料のこと。かつては印字された紙を郵送していましたが、現在はネットで一斉配信する手法が一般的です。
テレビ局、新聞社、ニュースサイト運営会社など、さまざまなメディアがプレスリリースを情報収集の手段として活用しています
コンテンツが多様化する時代:動画、文章、写真、音声を読者の好みに合わせて選択するには
企業や個人が提供できるコンテンツの形式が、多様化しています。たとえば、動画、音声、文章。これらの手法から、読者の好みやニーズに最も合致するコンテンツを選ぶにはどうすればよいのでしょうか。
この記事では、各コンテンツの特徴を掘り下げることで、効果的なツールの選び方をご案内します。
動画コンテンツの力は「心を動かす速度」動画コンテンツは短時間で視聴者の注意を引き、感情に訴えかけるストーリーを展開す
広告効果バツグン!成果を生み出すLP(ランディングページ)マスターへの道
「新しい製品を売るから、ランディングページ(LP)を作ってよ」
と、言われて困惑された全ての方へ。
それは私が10年前に通った道でした。
LPって何?
LPの作り方ってどうすればいいの?
せっかく作るなら成果を出したい!でも、どうすれば成果が出るの……?
と、会社でLPの担当に任命されたけれど、何をどうすればいいか分からず困ってしまう人も多いのではないでしょうか。
特に、LPをインターネットに
実は普通のライターに依頼できない!?自社ブログ運営で注意すべきジャンル
「よし、ライターに外注しよう!」
「でも、どこでライターを見つければいい?」
というお悩みを、よく伺います。ちょっと検索しても、
特定ジャンルの専門家
資格を保有している
文章が丁寧
など、さまざまな強みを持つライターが存在し、何を基準に選べば良いか悩んでしまいますよね。
最終的には好みで構わないのですが、ジャンルによってはかなり慎重にライティングをお願いしなければなりません。特に、医
知らないと大トラブルに!? オウンドメディアの著作権とライセンスの管理
オウンドメディアとは、自社が所有するウェブサイトやブログ、SNSなどで発信する自社コンテンツのことです。オウンドメディアは、自社のブランドや商品・サービスの価値を伝えるだけでなく、顧客との信頼関係を築くためにも重要な役割を果たしています。
しかし、オウンドメディアのコンテンツを作成する際には、著作権やライセンスの管理に注意しなければなりません。なぜなら、オウンドメディアのコンテンツは、自社が作成
BtoB企業にSNS運用は必要ない?成功事例とそこから得られる学び
近年、SNSの利用者が増加していることから、多くの企業がSNS運用を試みています。とはいえ、SNSは個人のユーザーが多いことから、BtoC(Business to Consumer)企業だけが活用しているイメージがあるかもしれません。
BtoB(Business to Business)企業であっても、SNSを通して一般の消費者に向けて自社の認知度を高め、そこから経由してBtoB案件での契約につ
インバウンドマーケティングを理解して「広告が読まれず商品が売れない!」を克服しよう
広告を打っても商品が売れない、逆に広告への忌避感が増してしまう。
そんな悩みを解決するには、「インバウンドマーケティング」が最適です。
インバウンドマーケティングとは、「ユーザーが好む」コンテンツを使って顧客を増やしていくという考え方です。
これまでのマーケティングでは、どうやって/どのような情報をユーザーに届けるかを企業(売り手)が考えていました。しかし、インターネットの普及やSNSの利用拡
実際、効果ってあるの?オウンドメディアの効果と事例
ビジネスを成長させるためには、効果的なマーケティング手法を取り入れることが欠かせません。その中でも最近注目を浴びているのが「オウンドメディア」です。では、オウンドメディアとはいったい何でしょうか?
オウンドメディアとは、企業が自ら所有し、コントロールできるメディアのことです。例えば、ウェブサイト、ブログ、SNS、メルマガ、動画、ポッドキャストなどがあります。企業自身が情報発信の主体となり、自社の
誰でも書ける!読まれる記事を書く簡単3ステップ
オウンドメディアの記事を書くことになったけど、どうやって書けばいいか分からない……せっかく書いた記事が、誰にも読まれない……
そんな切ない思いをしている方も多いのではないでしょうか。
「読まれる記事」は、誰にでも書くことができます。
その方法は、3つのステップを踏みながら記事を作成すること。
この記事では「読まれない記事」の量産を脱し、顧客がファンになる「読まれる記事」を書くための手順を伝授し
美容医療クリニックがInstaramをで差別化する黄金ルール
美容医療クリニックの競争が激化しています。
厚生労働省の調査によると、令和2年時点の日本国内だけでも美容外科医師は942名、美容外科のある診療所は1404施設存在します。
さらに、近年はK-POPや韓国グルメ、韓国ドラマの人気の影響も受け、韓国で美容整形を受ける日本人も少なくありません。
美容医療においては、顧客が「このクリニックにしよう」と決心するまでに時間がかかります。そこで活用できるのが
タイトルが重要!?オウンドメディアの離脱率を減らす方法
オウンドメディアを作ったけれど、なかなかアクセス数が伸びない、アクセスされてもすぐに離脱されてしまう。
そうした状態が続く場合は……タイトルの付け方に問題があるかもしれません。
タイトルは、ユーザーが最初に目にするものです。そのため、ユーザーが「この記事を読みたい」と思うタイトルでなければ、コンテンツの中身に触れることなく素通りされてしまいます。
また、タイトルがユーザーの目に触れることがなけれ
病院・クリニック向け!Web集客を成功させるコツ
クリニックを開業したのに、思ったように集患ができずお悩みではありませんか。
クリニック経営者にとって、効果的なWeb集客は不可欠といえます。いまや、小学生から高齢の方がスマホで口コミやホームページの情報をもとにクリニックを選んでいるからです。
現代の情報過多な時代において、どのようにして自身の経営するクリニックを目立たせ、患者さんの信頼を勝ち取ることができるのでしょうか。
本記事では、集客に試
誰もが読めるオウンドメディアを目指す「ウェブアクセシビリティ」とは
貴社のメディアは、目の見えない方や色盲の方、スマホやタブレットでの表示も含め「誰もが読めるメディア」になっていますか?
インターネット上のコンテンツを「誰もが読めるメディア」にするためには、ウェブアクセシビリティに対応する必要があります。
ウェブアクセシビリティと聞いたときに「健常者だけでなく障がいのある人も利用できるサイト」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
しかし、近年は「障が