見出し画像

#89 WATCHA理科で出展することに!

WATCHA理科というイベントが5月にありまして、そこでブース出展することになりました!

ツイッターではじめて見たときに「理科が好きなら誰でもOK的なイベント?」と勝手に解釈して「おもしろそー♡」と思って即申込み。

最初はイベントに参加する(観るだけ)のつもりでした。

ところが運営の方から後日「理科ネタを出展しませんか」というアンケートが来て、「いやいや自分は独学で勉強してるだけで自信もないしムリー」という回答をしたのですが、その後の運営の方とのやりとりでなんとブースで「理科ネタ」を披露することになりました!

ネタは「理科のおさらい」でいくつか書いていた”力を体で感じる力学”です。ポールとかは持ち込めないけど体を使ってがんばって実演します。


正直、けっこう嬉しいです。うん、かなり嬉しい!

自分で理科のおさらいの記事を書いといてナンですが「こういうのに興味あるひとなんているのかな・・」という気持ちは心の片隅にありましたし、何よりも、わたしはもともと理科が大の苦手なタイプです。小6のときの通知表、理科は2ですよ?!

そんなわたしが、独学でテキストと格闘しながら「こういう解釈で合っているのかな・・」と恐る恐る書いた記事を「面白い取り組みなのでぜひ出展を」と、運営の方が薦めてくれるなんて夢にも思わなかったです。


ということで、イベント開催までのあと1ヶ月、ますます力学の勉強に熱が入りそうです。

軽い気持ちで参加したけど、どうやら参加される方の多くは学校の先生や塾の講師、学生さんのようなんです。めっちゃ、ハタケ違いすぎるやんけw

体幹トレやポールダンスに来ていただいている会員のみなさまは、きっとわたしの力学うんちくをレッスン中に聞かされるかもしれませんが、どうか苦笑いでスルーしてください(笑)

まなびはひとを変える!


もし気に入っていただけましたら、次回の更新もぜひ楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。