見出し画像

#26 会えない男

●登場人物
わたし・・・アラサー業界人。ネタが尽きてきた女。
Tくん・・・年収1200万以上ハイスペ/IT会社経営

Omiai・・・イケメンは少ないが、婚活目的の人が多い比較的安心なアプリ。(私調べ)
_ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ . _ .

最近全く真面目系のアプリをやっていないなと思ったわたしは、久しぶりにOmiaiを開いた。
来ていた“いいね”を返していると、早速連絡が来たのがTくんだ。

マッチしたらできるだけ早く会いたいというTくんの希望で、すぐに食事の約束が決まった。
わたしは夜に新宿で友人のランとの約束があったが、
『じゃあランチに行きたいです!』というTくんとランチに行くことに。

※友人であるランのお話はこちらから

13時の待ち合わせを提案すると、
『13時は厳しいので17時半に横浜集合はどうですか?』
と、なぜかランチではない時間だ。

“あらかじめ19時に予定があると伝えて、お前がランチにしようと言ってきたのに?”
なんて思いながらも、
『19時に新宿待ち合わせなので17時半から横浜は厳しいです。。。』と送ると、

『じゃあ17時半に新宿のカフェでいいですよ!』
『JRの東口と西口繋がってる地下の改札で待ち合わせましょう!』

会うことに一抹の不安を抱えながらも、約束の日に新宿へ向かうと、案の定Tくんと待ち合わせられない。
どの辺りにいるのか、服装などを聞くと、

『電池が5%しかなくてヒヤヒヤしてます』
『西口の改札前です!』

お前、言ってた場所と違うところにいるじゃないか。
そして近くに行ってみるも、どこにTくんがいるのかわからない。
Tくんからの既読もつかない。

これは冷やかされたか…と、Tくんとのラインをスクショし、ランに相談。

・・・したつもりが、間違えてTくんにスクショを送ってしまっていた。
気づいてすぐに送信を取り消したが、取り消し後すぐに既読がついた。
なんてタイミングが悪いんだ。

スクショを送ったことを見られていたのか、その後Tくんに送ったラインには既読がつくことはなかった。

わたしも悪かったけど、T、お前も大概だからな。

その後、ランにこの話をすると、
「ハイスペ男子と合流したかった〜」と残念な様子。
そして「気分転換に街コン行かない?」との提案が。

この日、人生初街コンに参加するも、特に成果はなく、結局散々な1日。

わたしは帰りにお清めスプレーを買い、全身にビシャビシャと振りかけながら夜道を歩くのであった。
クソが!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?