WASD Inc.

WASD Inc.のnoteです。 Creativeチームのnoteはこちら! htt…

WASD Inc.

WASD Inc.のnoteです。 Creativeチームのnoteはこちら! https://note.com/wasd_creative 開発チームからはこちら! https://tech.wasd-inc.com/entry/2022/07/04/180014

マガジン

  • WASD Inc.社員のnote

    • 42本

    WASD Inc.で働く社員やインターンのnoteを集めました。

最近の記事

【セミナーレポート】ゲームセンター600店舗 300万件の呼び出しノウハウを大公開!「”売上が伸びる”デジちゃいむ有効活用テクニック」を開催しました。

皆さまこんにちは! 今回のnoteでは、1月27日に行われたワスド主催のセミナー「”売上が伸びる”デジちゃいむ有効活用テクニック」の様子をハイライトで公開します! デジちゃいむは現在、600店舗超のゲームセンターに導入され累計320万件以上の呼び出しを解決しています。その膨大な利用データと、データから分かったノウハウを一挙に公開するセミナーとなりました。 また 当日は株式会社 GENDA GiGO Entertainmentより河合様、Buddycomを開発・運営する株式

    • 【活用事例①】高校の文化祭でデジちゃいむを利用していただきました!

      みなさんこんにちは!ワスド株式会社CS Teamのsayaです。 先日とある高校の文化祭でデジちゃいむを利用していただきました。 実行委員会の方に、利用までの経緯や文化祭での使用方法をインタビューしましたのでご紹介します!最後まで読んでいただけますと幸いです。 質問者:saya 回答者:文化祭実行委員会チーフK様(以下Kさん) (saya)デジちゃいむをどのようなきっかけで知りましたか? (Kさん)実行委員会スタッフがプライベートでモーリーファンタジー様に訪れた際に初

      • ワスドのお仕事紹介 -BizDev編-

        みなさんこんにちは! WASD Inc.で事業開発をしているSUCSUI(サクスイ)と申します! 今回の記事では弊社の公式noteの場をお借りして、 事業開発(BizDev)というお仕事がどういう感じかを喋っていこうと思います。 ちなみに、デザインチーム・開発チームもブログをやっていますのでこちらも是非! ワスドでのBizDev事業開発(Business Development、以下 BizDev)は読んで字のごとく事業を開発しています。 ビジネス?デベロップメント…?

        • 小売最大級の展示会「リテールテックJAPAN 2022」にCREiST様と共同出展してきました!

          皆さんこんにちは!WASD Inc. 事業開発のSUCSUIです。 WASD のnoteでは初めましてになります。 3月1日から4日にかけて東京ビッグサイトにて開催された国内最大級の小売業界向け展示会、「リテールテック JAPAN 2022」に参加して参りました! タイトルにもある通り、電子棚札や電子ペーパーソリューションを提供する株式会社CREiSTさまおよびその親会社である株式会社ミライト・テクノロジーズグループさまのご厚意により、両社の合同展示スペースにてデジちゃい

        【セミナーレポート】ゲームセンター600店舗 300万件の呼び出しノウハウを大公開!「”売上が伸びる”デジちゃいむ有効活用テクニック」を開催しました。

        • 【活用事例①】高校の文化祭でデジちゃいむを利用していただきました!

        • ワスドのお仕事紹介 -BizDev編-

        • 小売最大級の展示会「リテールテックJAPAN 2022」にCREiST様と共同出展してきました!

        マガジン

        • WASD Inc.社員のnote
          42本

        記事

          スタッフに声をかけるのが苦手?そんな時にはデジちゃいむがお伝えします! / デジちゃいむ機能紹介 その7「ご意見・ご要望機能」

          皆さんこんにちは!WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。 突然ですが、皆さんはゲームセンターへ行かれますか? 私は週に約3回ほどのペースで通ってます! 私は主に音楽ゲームやクレーンゲームが好きでよく遊んでいますが ゲームの筐体って意外と繊細でよく不具合が出たりしてしまうんですよね…。 ゲームセンターに通っている方は特に「わかる!」と共感していただけると思います! 「筐体の不具合を

          スタッフに声をかけるのが苦手?そんな時にはデジちゃいむがお伝えします! / デジちゃいむ機能紹介 その7「ご意見・ご要望機能」

          お客様の満足度を可視化!WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その6「アンケート機能」

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。 今回は弊社サービス『デジちゃいむ』の「アンケート機能」についてご紹介いたします! 実際に店舗で接客をする中で、お客様にどのくらい満足していただけたのか、どのくらい不満があったのかって正直わかりにくいですよね...。 アンケートを設置したとしてもお客様の手間になってしまうので、なかなか記入してもらえない...なんてことも。

          お客様の満足度を可視化!WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その6「アンケート機能」

          WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その5「抽選機能」

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。 今回は弊社サービス『デジちゃいむ』の「抽選機能」についてご紹介させていただきます。 抽選機能は順番待ちと抽選を必要とするようなイベントやキャンペーンなど様々な用途でご使用いただける機能です。 お客様は実際に列に並ぶことなく、本来並んでいたはずの時間も有効活用でき、店舗としても長蛇の列を作らず最小限の人数で待ち列の管理ができ

          WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その5「抽選機能」

          WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その4「順番待ち機能」

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。 今回は弊社サービス『デジちゃいむ』の「順番待ち機能」についてご紹介させていただきます。 『デジちゃいむ』は弊社が開発・提供をしているクラウドサービスで、店内や会場に設置した呼び出し用のQRコードを通じてお客様がスタッフを呼び出し即座にスタッフへ通知するとともに、呼び出しの詳しい相談内容も把握できるサービスです。 複数のQRコ

          WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その4「順番待ち機能」

          WASD Inc.「社員インタビュー#2」入社の経緯とその決め手

          はじめに皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティング担当のu*taka / ゆうたかです。 今回は社員インタビュー第2弾!ということで beatmania IIDXのプロゲーマーとして活躍しながら弊社のカスタマーサクセスを担当しているMIKAMOさんに話を伺います! WASD Inc. / Business Team Customer Success MIKAMO / みかも(ハンドルネームです) 前職(ゲーム会社)での業務経験を生かしながら、WASDではカスタマ

          WASD Inc.「社員インタビュー#2」入社の経緯とその決め手

          電波法改正2022年「簡易無線局のデジタル化」とは?トランシーバーが使えなくなる?

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 WASDのnoteを見てくださりありがとうございます! 今回は2022年11月末に行われる電波法改正「簡易無線局のデジタル化」 についての記事をお送りいたします。 電波法改正「簡易無線局のデジタル化」とはなにか?皆さんの事務所や事業所でワイヤレスマイクやトランシーバーをつかっていませんか? もしかしたらそのワイヤレスマイクやトランシーバーは2022年12月以降、 使えなくなってしまうか

          電波法改正2022年「簡易無線局のデジタル化」とは?トランシーバーが使えなくなる?

          WASD Inc.で働くことに興味をお持ちの方へ

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティング担当のu*taka(ゆうたか)です。 この度はWASD Inc.に興味をもってくださりありがとうございます! 今回は、WASD Inc.(以下WASD)に興味をお持ちの方に読んでいただきたい情報をまとめました。 WASD Inc.が目指すものWASD Inc.は「意思疎通をもっと便利に」をミッションに、お客様と店舗スタッフのやりとりを効率化するクラウドサービス『デジちゃいむ』の企画、開発、運営をしている創業2年目のSa

          WASD Inc.で働くことに興味をお持ちの方へ

          株式会社レジャラン様の事例取材に行ってきました!「お客様とスタッフをつなぐ、コミュニケーションの架け橋」

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティング担当のu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。 今回は、株式会社レジャラン様の事例取材の様子をお届けします! 事例取材では、サービス導入までの経緯や実際に利用した感想、導入後の様子などをお伺いしています。 ・株式会社レジャラン様 https://www.leisurelan.co.jp/ 全国約20店舗のゲームセンターを運営されており beatmania IIDXの

          株式会社レジャラン様の事例取材に行ってきました!「お客様とスタッフをつなぐ、コミュニケーションの架け橋」

          WASD Inc.「社員インタビュー#1」挑戦とライフワークバランス

          はじめに皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティング担当のu*taka(ゆうたか)です。 今回は社員インタビュー第一弾!ということで 私のインタビューを皆さんにご紹介していきたいと思います。 ※同僚のMさんにインタビューの協力をしていただきました。 WASD Inc. / Business Team Marketing (入社一年目) u*taka / ゆうたか(ハンドルネームです) マーケティングと広報を担当している駆け出しマーケター 仕事と趣味を両立させなが

          WASD Inc.「社員インタビュー#1」挑戦とライフワークバランス

          WASD Inc.の目指す『意思疎通をもっと便利に』な世界

          WASD Inc.マーケティング担当のu*taka / ゆうたかです! 突然ですが、皆さんは「WASD Inc.」という会社をご存じでしょうか? WASD Inc.は「意思疎通をもっと便利に」をミッションに、お客様と店舗スタッフのやりとりを効率化するクラウドサービス『デジちゃいむ』の企画、開発、運営をしている創業2年目のSaaSスタートアップ企業です。 ※「SaaS」(Software as a Service「サース」または「サーズ」)とは 提供者(サーバー)側で稼働

          WASD Inc.の目指す『意思疎通をもっと便利に』な世界

          WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その3「店内マップ機能」

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます。 今回は弊社のサービス『デジちゃいむ』の「店内マップ機能」について ご紹介させていただきます。 デジちゃいむについてはこちらのページをご覧ください。 デジちゃいむの「店内マップ機能」とは?お客様からの呼び出しがあった際にどこから呼び出しがあったかを確認できます。 店内のマップ画像と呼び出しポイントのピンを連携させることで

          WASD Inc.の『デジちゃいむ』機能紹介その3「店内マップ機能」

          【業界誌掲載】アミューズメント・ジャーナル6月号に「デジちゃいむ」の特集記事が掲載されました!

          皆さんこんにちは! WASD Inc.マーケティングのu*taka(ゆうたか)です。 いつもWASDのnoteを見てくださりありがとうございます! 今回はアミューズメントの業界誌「アミューズメント・ジャーナル」6月号に 弊社サービス「デジちゃいむ」の特集記事を掲載いただきましたので ご紹介させていただきます。 「デジちゃいむ」についてはこちらのページをご覧ください! アミューズメント・ジャーナル様に掲載いただいた特集の記事は こちらから閲覧いただけます

          【業界誌掲載】アミューズメント・ジャーナル6月号に「デジちゃいむ」の特集記事が掲載されました!