マガジンのカバー画像

ウマが逢う話

47
競馬についての備忘録をまとめさせて頂きます
運営しているクリエイター

2014年8月の記事一覧

関屋記念の個人的推奨馬について

今週は重賞1つで寂しいね。

関屋記念は内枠をバッサリ切る。そして◎はマジェスティーハーツ。
前走の中京記念では森騎手に戻り、復調の走りを見せた。
安定感は元々ある馬だが、このレースでそろそろ突き抜けて欲しい。

○はクラレント。前走は最内枠で窮屈な走りになってしまった。
今回は外枠でノビノビ走ることが出来るだろう。自在性のある脚も魅力で、展開や馬場状態にも左右されない。

もう一頭穴馬を挙げるな

もっとみる

札幌日経オープン、小倉記念、レパードSの超個人的推奨馬について

こんな雨の日は家でゆっくり馬券を買うのが一番ですね。

札幌日経オープンは◎サイモントルナーレ。久々の得意舞台&得意距離なので、近走不調も一発逆転は十分ありうる。

レパードSは◎ノースショアビーチ。青竜SやJDDで見せた粘り腰は先行有利の新潟ダートと相性が良さそう。

小倉記念は非常に難しい…。本命はコース適正で◎ラストインパクト。○は重馬場得意なタガノグーフォと、人気の割には走れているタムロス

もっとみる

【アイビスSD反省会】試験の次は仕事でドタバタ。という訳で、また馬柱を見て買ったのはフクノドリーム、フォーエバーマーク、アンネゲームのボックスワイド。アースソニックは田中博騎手なら買っていた。でも、田中博騎手なら勝っていなかった?というたられば…