noteの有料コンテンツ利用方針
見出し画像

noteの有料コンテンツ利用方針

noteを利用するにあって、
有料記事も公開していきますが、
記事に関して知っておいて欲しいことについて書いておきたいと思います。

これから記事を書くにあたっての想いと方針です。


その1. 内容については適宜更新します

記事の内容については、必要に応じて更新していく予定です。
有料記事に関しては、買って頂いた方からの要望があればコメントなど連絡をもらえれば可能な範囲で加筆・修正します。

そういう意味では、
紙の書籍などと違って、ある程度最新情報をアップデート可能です。
購入頂いたあともメリットを受けて頂けるように内容を更新したいと考えています。

これができるのがnoteのメリットですよね。

通常、本であれば1度買ってしまえばその本の中身は変更できません。
なので新しい情報を本に反映させる場合は、改訂版を出版する必要があります。
一方noteは内容を適宜修正できます。

その2. 内容の変更や売れ行きに応じて価格を見直す可能性があります

これはある意味当然ですね。

ただ、基本的に値上げはしますが、
当初販売価格より下げることは今のところ想定していません。
だって、早く買ってくれた人の方がメリット受けられないと失礼かなと思うからです。
早めに買った方が得だ!って思ってもらえた方が書くのにも精が出ます。

また、突っ込んだ内容を書くときは、
あまり広がりすぎるのもブロックする意味でも、あえて価格を高めに設定することがあります。

もし、高めの価格の記事があれば、
そんなに多くの人に知られたくない内容なんだな
と思ってください。笑

その3. 投げ銭大歓迎です

もし、あなたが記事を読んで
よかったなって思ってもらえたら、
無料記事でも投げ銭頂けると励みになります。笑
これは半分冗談です。笑

ブログも書いていますので、
有料にしないようなものはブログの方が多くのコンテンツがあるかもしれません。

ブログを見て気に入って頂ければ、noteを購入して頂く

という方法でも良いのかもしれません。

ブログでも出来る限り役に立つ記事を書きたいと思っていますが、
雑記ブログ感もあるので色々なテーマで書いています。

ブログ名は
公認会計士わんころくんの人生戦略」です。

ぜひよろしくお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
公認会計士・ブロガー