わんころくん@公認会計士

公認会計士・ブロガー

わんころくん@公認会計士

公認会計士・ブロガー

最近の記事

公認会計士は時間に追われている?優秀な若手公認会計士が監査法人を去る本当の理由は?若者世代の10年後の働き方が見えてくる。

noteはじめました。 大手監査法人に勤務する20代公認会計士です。 さて、さっそくですが、 最近では若手会計士の監査離れが進んでいます。 公認会計士業界では、公認会計士試験合格後に監査法人などで一定の実務経験を積んだ後、 修了考査と呼ばれる実務試験に合格し、はじめて公認会計士と名乗れるようになります。 最近は公認会計士の合格年齢が若年化しており、 若手の公認会計士も増えていて、 公認会計士試験にパスした合格者は晴れて監査法人に入社することが多いのですが、 実

有料
300
    • noteの有料コンテンツ利用方針

      noteを利用するにあって、 有料記事も公開していきますが、 記事に関して知っておいて欲しいことについて書いておきたいと思います。 これから記事を書くにあたっての想いと方針です。 その1. 内容については適宜更新します記事の内容については、必要に応じて更新していく予定です。 有料記事に関しては、買って頂いた方からの要望があればコメントなど連絡をもらえれば可能な範囲で加筆・修正します。 そういう意味では、 紙の書籍などと違って、ある程度最新情報をアップデート可能です。

    公認会計士は時間に追われている?優秀な若手公認会計士が…