見出し画像

天野岩戸(line公式アカウント)リニューアルするよ

やは、おはやう。
おかげさまで今日は(低気圧だけど)整ってるよ。
昨日昼寝しまくったのと、おとついスペースで色々吐き出したのが良かったのかもね。

皆様も流れが滞っていると感じたら、本音を語ってみるのおすすめ。

別に誰かに聞かせなくてもいいんだ。
今の自分が思っていることを率直に語るだけ。

それだけでも内省したり脳内整理したりするのに使えるよ。

ーーーーーーーー

さて、今日はお知らせと決意表明になります。

結論を先にいうと、
line公式の属性をむっちゃ絞ります
ということ。

天野岩戸は
「自分のオリジナルコンテンツや収入の柱を作りたい」
方をターゲットに想定。

そして、見えないエネルギーの扱い方やスピ系の知識を現実に活かす方法、sスピ系ビジネスのからくりや裏事情などを語る場は別アカウントに分けます。
(もう一つline公式アカウントを作成&スタエフで音声配信)

※こちらはまだ準備中なので、完成したらお知らせするね。
GW明けにはリリースできるよう鋭意制作中です。


今後この2つのline公式アカウントとスタエフを運用していきます。


エネルギー配分としては

line公式:NOTE:スタエフ:twitter(スペース)=3:2:2:3

位になるかと。


進む二極分化

天野岩戸(line公式アカウント)を2ヶ月ほど進めてきて、感じたことがあるんだ。
それは「登録者の意識レベルにかなり差がある」こと。

本気で自分の柱を作ろうと活動している、積極的に行動している人もいれば、何も動かないで情報インプットしかしない人もいる。


別に後者を否定はしないよ。
動画見てくれたり、note記事読んでくれるだけでも特にこちらが困ることはないしね。

でもそういう人と交流したいかはまた別の話


インプットしかしない人ってこちらが真摯に対応しても行動しないし、本気度も低いからすぐにホメオスタシスに飲まれて結局何も変わらない。

そういう人にわざわざ時間を割くのは無駄です。
なのにそんな人と一対一で対話する時間をとってしまった日には…。


どうやって意識高い人を抽出する?

ではどうすれば質の高い交流ができるか?

一つの手として、有料化するという考え方があります。
たしかにお金を払ってくれた人は本気だから、そういう人だけを相手にすれば効率が良いとは思いますね。

…けど、それを大義名分として、大した事ないコンサルを高額で売りつける人間&その被害者を数多く目にしてきたから、俺はそれはやりたくないんだよね。

それに必ずしも↑の公式に当てはまる人ばかりではないからさ。


かといって何もかも無料でやっていては、コミット率が低い人が来てしまうのもまた事実。

そこで自分なりに考えた結果、(ちょっと上から目線に聞こえてしまうかもだけど)「イベントとかセッションとかをやる前に相手を教育しておけばよくね?」という結論にたどり着きました。

相手を教育する必要性は、先日のダブルチャネリングイベントをやった時にも痛感したのよ。

無料だから仕方ない点もあるんだけど、一言でいうと意識レベルの低い人が散見されたんだ。

ドタキャンやNO SHOWなんてのも普通にいたし、無料だからと何度も申し込もうとする人もいるし、質問が長すぎて何が言いたいのかわからない人もいるし、変わる気がないのに(こちらを試すような感じで)質問してくる人もいる。


そういう輩を相手にするのは、私は全く面白くない。
きやつらは人の時間を頂戴しているという意識が皆無なんだよね。

だからなんとかこういう層を除外して、意識が高い人の相手だけを(有料・無料問わず)できないか考えた。

その結果できあがったのが、↓のシステムなんだ。

まずはline登録者にプレゼント動画を送る。
 ↓
動画を見てもらったら、リアクション(感想)をもらう
 ↓
感想を送ってくれた方に、次の動画をプレゼント

これを繰り返す。

そうすることで積極的に学んでくれた方のみをタグ付けでき、タグが付いた方にだけ配信することが出来るんだ。

今後スペース対談やイベント等は、タグ付けした人のみ参加できる特典にしようと考えているよ。

そうすれば無料でも意識の高い人と濃い時間を共有できるからね。

ご登録はこちら


ということで、ご登録お待ちしてます♪

もちろん両方登録するのも大歓迎。

【天野岩戸】

個人事業主として活動したい
得意なことを収入にしたい
アフィリの仕方を学びたい
etcな方


【スピるパーク・ファイナル】

スピ系の裏事情が知りたい
エネルギーワークの本質を知りたい
地に足がついたスピ話がしたい
審神者が出来るようになりたい
過去生トークがしたい(笑)
etcな方

(工事中です)


(おまけ)プロラインの魅力

ちなみにこの方法を実践できたのは、プロライン(line公式アカウントの上位ツール的なもの)の扱い方を学んだおかげなんだよね。

(参考)
プロラインのLP↓

https://g65cykne.proline.blog


プロラインならline公式ではできない機能がたくさんあって、特に

・登録者がすべてわかる
・細かくタグ付け出来る
・ステップメールのテンプレートが秀逸

という点が自分には刺さりました。

(ちなみに手動設定が増えるけど無料で使うことも可能。
無料で運用する方法&効率の良い学び方は天野岩戸内で伝えます。)


無料でやれるlineの一斉配信メール(200通)なんてすぐ使い切っちゃうのに、コミット率低い層にまで一斉配信してたらたまったもんじゃないからね。


それに誰が登録しているのか見られるのは大きい。
通常のline公式アカウントだと、相手側からチャットが来ない限り、運営側は誰が登録しているのか把握できないのです。

(多くのline公式アカウントで、登録後スタンプ送るように促してくるのはそれが理由。)


誰が見ているかわからないと思うと、尖った発信はできないからさ。
それはオンラインサロン等でも完全には拭えない不安。
それを軽減できるのは大きいよ。


というわけでプロラインの使い方もご希望の方には教えますので、知りたい方は天野岩戸に登録後プレゼント動画を受け取ってくだされ。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。