見出し画像

趣味について語ろうの回#1 バイク編

というわけで趣味についてただただダラダラと語るだけの回です。
今回はバイク編

1:免許取得経緯

そもそもなんでバイクなんか乗ろうと思うんだよ危ねーだろ
まあそういう意見があることは重々承知な上に実際マジで死にかけたこともあるんですけど

前の会社の上司がHONDA レブル250を買ったらしくなんかやたらとバイク良いよ〜楽しいよ〜とずーーーーっと言ってくるもんで。
元々車好きだったのでなおのこと押されまくってとりあえず免許だけ取って何買うかは後で考えよー

くらいのつもりで免許を取りに10万くらいかけて行きましたと。

あの忌まわしきコロナ禍だったのでヘルメット自分で持ってこいとかいう仕様…
ヘルメット代は命代と聞いたことがあったのとインカムと専用設計の良い奴があると聞いてまあまあ高いやつを買いました

そこそこ重いんだけどまあまあいいんすよねこれ。
愛用してます。

教習は順調。友人氏がCBR250RRに乗ってたのでちょこっと練習させてもらったりしてささっと免許が取れましたとさ。


2:愛車について

そもそも何に乗ってるかという所ですよね

Kawasaki ZX25R SE インドネシアモデル
です

順を追ってなんでこれにしたのか説明しましょうか

1:Kawasakiか…

kawasakiです。カワサキです。川崎重工です。
HONDAでもSUZUKIでもYAMAHAでもないんです。

ハーレーみたいなアメリカンとかスーフォアみたいなネイキッドって個人的にかっこよさを感じてなかった頃なんですよね。
フルカウルでぶっ飛ばして走るレースに出れそうな形のバイクって男子1回は憧れると思うんですけどそれをそのまま買ってしまおうと思ったわけで。
じゃあやっぱり当時MotoGPとかで最強だったkawasakiのバイク、NINJA系列がいいじゃんと思うわけですよ。

2:ZX25Rか…


NINJAシリーズの中型も色々あるわけでして。
NINJA250とNINJA400で最初は悩んでいたわけです。

でもどうせ買うならいいものが理論で一旦NINJA400に決めかけたんですね。


あれ…?もしかして2気筒ってそこまで回せないし面白くない…?
と思ったところでこんな動画を見つけたんですよ

いつも見てますヲカさんの動画。

めっちゃ楽しそうやん


これを見て買う車種をZX25Rに決めたわけでした。


3:インドネシアモデルか…


普通に考えて国産車なら国内モデルを買いますよね。
だってその方が安いし。すぐ整備できるし。
特に問題が起こることもないし。


インドネシア限定カラー

かっこよくね????
国内モデルの5倍増しくらいでめっちゃかっこよくて完全に見た目に一目惚れしてしまったわけですよ。

そしたらねこかずさん(いつも見てます)がこんな動画を上げてたわけですね


あれ…?もしかして性能もいい?


すぐに国内で取り扱ってくれる業者に連絡したところ、あと1台だけならあるよ!と言われたので即確保。


まだ免許取りにすら行ってないのに。

でももう契約しちゃったからさっさと取るしかない。

こうして教習所に足繁く通う日々が始まってしまったのでした。


3:買ってから

早い!やばい!楽しい!うわああああああああああああ!!(語彙力)


加速力:普通の車の3倍くらい早い
最高速:出せる道がない
ブレーキ:車よりめっちゃ効く
コーナリング:めちゃくちゃ曲がるから高速で行ける

とにかくめちゃくちゃ楽しかったわけです。
買ったその日にいきなり道志みちに行くくらいには。

場所 にほん

絶対初日に行くところじゃないんです。慣らし運転とは。

そんな状態でいきなり中央道とか走ってるしやっぱり意味がわからない。

高速インターのカーブも車の倍くらいで通過できるしとにかく乗ってて楽しいわけですよ。
気持ちよく吹けていくエンジン
風を感じながら走り抜けていく爽快感
ピラーのない広い視界
全身で操作する感覚

オープンカーに乗ったこともあるけどそんなもんじゃない。
バイク乗りがバイクから離れなくなるわけだ。


こうしてまた1人バイク中毒者が増えてしまったわけです。


あーあ。

4:おわりに


みんなもバイク買おう!
ツーリング行こう!
峠でも高速でも首都高でも田舎道でも
渋谷のスクランブル交差点から北海道の見渡す限りなんにもない直線まで
どんな道でも車の5倍は楽しめる!


ただし冬の雪道と夏の暑い中の渋滞を除く。
この2つだけはマジで死ぬ。
8月の山手トンネルとか本当に死ぬ。


体調と相談しながら水飲めやって話なんだけどね。


次回は多分ラブライブの話か旅行の話にします

またみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?