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ゴリロー③テクスチャ編
さて、お次はテクスチャ!
前回作ったUV展開図を元にテクスチャを
作っていきます!
①テクスチャ画像を生成
まずは上のタブを「UVediting」から
「texturepaint」に変更し、
左の画面上部にある「新規」をクリックして
以下の設定にします!
今回は2000×2000で1枚のテクスチャを
作ります!
名前は「自分のモデルの名前(半角英数字).tex」
にしてあります!
そう
ゴリロー②モデリング編
①blenderでゴリローモデルを開く
ファイルからゴリローのblenderファイルを
選んで開きましょう!
さあ、ここからは…
①モデリング面を表にする作業
(粘土こねこねタイム)
②テクスチャペイント
(造形物に色を付ける)
③リギング
(骨を入れて肉と骨を連携させて
体が動くようにする)
④シェイプキー制作
(口の動きや目の動きを作る)
の手順で進みます!
そして配信では澪を
blenderでゴリ押しでローポリっ子を作ってVRchatに連れてく(通称ゴリロー)①準備編
こんにちは!和洋切中の和にんじんです!
創作キャラの3Dモデルを作りたい…
自作アバターを作りたい…
けどblenderムズすぎん!?
そんな方向けの記事です。
…なんて言っていますが専門知識が
1ミクロンもないアホの作る講座です。
今回はVRchat(Unity)に持っていきます!
⚠️注意⚠️
・「3Dモデラーで食ってくんだ!!!」
という方や「正しい専門知識を学びたい方」は…