見出し画像

【第1弾 和菓子とコーヒー大作戦!】和菓子とコーヒーセット販売します!

こんにちは。みなさん、元気ですか?

「楽しいことがしたい!!!」が口癖になっている今日この頃。私にできるのはやっぱり和菓子しかない!と、和菓子とコーヒー大作戦を実行することにしました。

正直なところ、今までは和菓子をお取り寄せすることにためらいがありました。それはお店で過ごす時間が、和菓子を選ぶ時間が、お店の人と話す時間があまりにも楽しいから。

和菓子やお店のことはもちろん、その街の歴史や、お店の方の生き方まで本当にいろんなことを教えてもらったし、たくさんの和菓子屋さんを巡ってきた理由は和菓子そのものよりも、"お店の人に会いたいから"そこにありました。

だから、和菓子を販売することも同様で、ハードルは高い、とわかっていても、まずはみんなにお店に行くことの楽しさを知って欲しい、そう思ってました。

ただ、こういう世の中になってしまって、私ができることは、私が大好きな和菓子をみんなの元に届けることなんじゃないか。「元気してる?最近どうなの?」そんなあいさつみたいな贈り物を作りたいと思いました。

大好きな和菓子屋さんに協力をお願いして和菓子とコーヒーセットを作りました。1秒でも、ほっとできる時間を彩るお手伝いができたら嬉しいです。

完売1.<もなか>と和菓子コーヒー

亀の最中は6個入りでも納品できます

<セット内容>
・ もなか 6個(つぶあん・こしあん各3個ずつ)
・和菓子コーヒー 2つ

川越にある龜屋さんのもなかのセットです。つぶあん・こしあんそれぞれ3つずつ入っています。本当は秘密だったのですが、和菓子コーヒーってめちゃくちゃもなかと相性がいいんです…!あんこのマリアージュはもちろん、サクサクで香ばしいもなか皮とコーヒーの香ばしさが重なるから。縁起のいい亀の形でわくわくしながら食べてください。

完売2.<川越 龜屋のおすすめセット1>と和菓子コーヒー

画像2

<セット内容>
・こがね芋 2つ
・桜かすてら 1つ
・小江戸 時の鐘 1つ
・和菓子コーヒー 2つ

川越にある龜屋さんのおすすめセットです。川越銘菓であるさつまいもをモチーフにした商品、そして春らしい桜かすてらをセットにしました。特におすすめなのが、小江戸 時の鐘。時の鐘の焼印のかわいらしさはもちろん、ミルクあんとさつま芋あんのやさしくまろやかなあんこにうっとり。コーヒーともベストマッチです!

完売3.<川越 龜屋のおすすめセット2>と和菓子コーヒー

画像3

<セット内容>
・刈田の雁 1つ
・初雁のつばさ 1つ
・小江戸もんぶらん 1つ
・和菓子コーヒー 2つ

川越にある龜屋さんのおすすめセットです。あんこが苦手な方でも食べられる商品をセットにしました。ヴァッフェルは個人的にも好きなのですが、実は日本のせんべいをモチーフに作られた洋風せんべい。クッキーみたいだけど実は和菓子なんです。そして、小江戸もんぶらんは濃厚な栗の風味が楽しめる和風モンブラン。栗好きの方にはぜひ食べていただきたいです。


■和菓子屋の皆様
上記のようなセット販売を一緒にしてくださるお店を随時募集中です。(和菓子屋さんの応援も兼ねているので基本的に定価で買い取らせていただいてます)今回のことで和菓子屋さんが無くなってしまうのが本当に辛いので、できることがあればなんでもお声がけください。





和菓子へのスキをもっと広げる活動に使わせていただきます!ぜひ、和菓子を一緒に楽しみましょう〜!