見出し画像

Juicy Fruits展 2023を終えて

2023/11/26 8回目になる『Juicy Fruits展』を無事終える事が出来ました。
お越しいただいた皆様、気にしたいただいた方々、ありがとうございました。


今回はコロナ回復や他の人気展示ともタイミングが合ったのか、多分過去最高の来廊数でした。といっても、休日でもガラガラの時間帯があったりして、まだまだだなとも思いました。
今回自分のモデルさんは、今回の自分のテーマに合いそうな白川うみさんとミキティ。さんにお願いしました。
うみさんは爽やかでヘルシーなエクソサイズ、ミキティさんは、あまり撮られていない距離感の写真と実験的なスヌートを使った、見る人の想像にお任せする展示でした。
どれも好評だったと思います。

今回好評だったミキティ。さんの写真


松田忠雄さんからは、アマチュアのグループ展では最高峰とのお言葉もいただく事が出来ました。身に余るお言葉でした。

それ以外でもポートレートがとても盛んと聞いている台湾の留学生さんが長時間在廊され、目を輝かせ興奮しながらこんな展示見た事が無い!と話されていたとか(台湾ではセクシーな写真はほとんど品がなくエロくなるのだそうです)、別の展示に行ったカメラマンさん達がJuicyは(良い意味で?)ヤバい、と展示モデルさんに伝えていた等、印象的でした。



今回自分は動画も含め色々な展示方法を試みたのですが.あからさまな失敗(毎日のようにパネルが落ちる)もあって、展示は深いなと思いました。
一つうまくいったのは、Juicy Fruitsのロゴを考えたのですが、生成AI(DALL E-3)を使った事で、以前から使ってたと思ったとの声を多数いただいたりして写真以上に好評でした(それは違うか)。

DMのAIロゴ(生成したものをさらに加工してます)


Juicy Fruits 展は10年、あと2年は続けようというのが合言葉になっています。実は今回自分は会期中、病院で緊急の精密検査を受けたくらいなので、あと2年持つかなと不安もありますが、健康維持も含めもう少し頑張ってみようと思っています。10年というのは誇りになりますから。
それに何より楽しいし。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

東京都在住のアマチュアカメラマンです