一眼レフ撮影チャンネルなかの人

映像クリエイター/車載動画/一眼/動画編集/ジンバル/キレイな映像に興味のある方、そうじゃない方もぜひぜひご覧下さい! https://www.youtube.com/onboardcamerajp

マガジン

記事一覧

愛犬がいてくれる幸せ

今日もちゃんとしっかりと愛犬ぽめのナナさん

愛犬ぽめ

愛犬14歳9ヶ月目ポメラニアンかけがえのない家族

昨日の出来事です。朝ご飯もしっかりたべてその後細かく切ったリンゴを愛犬ナナにあげてばくばく喜んで食べた。そして昼いきなり戻した。戻したのはリンゴだけ。 そしてそ…

自粛生活

青空ドライブ

おはようございます。去年の11月後半に撮影収録した映像編集です。澄み渡る青空の下でドライブした時の様子。 天気にとても恵まれ、走っていて本当に気持ちが良かった。そ…

抗菌力をたかめる

新幹線こだまレールスターの車内のようす

おはようございます。いつも私が使っている格安新幹線のプラン、日本旅行のバリ得こだまひかりプラン。これで乗車するこだまの中の様子を動画にまとめてみました。 こだま…

福岡みやげいつものところで買う

おはようございます。いつも博多駅で新幹線に乗る前に買うおみやげ屋さんの動画です。 動画をみてわかるように、ここでは箱買いの他に1個買いができます。 なので、1個買…

骨付きの肉ってなんでこんなに美味しく感じるの?

おはようございます。骨つきの肉ってなんでこんなに映えて、しかも普通より美味しく感じるんでしょうね。 骨から歯で肉をくいちぎって食すという行為が、太古の人間の本能…

もつ鍋やまやで明太子食べ放題

おはようございます。今回はもつ鍋やまやで明太子おかわりしまくった動画です。 やまやといえば明太子なイメージですが、もつ鍋屋さんやってるんですね。 開店前の一番乗り…

いきなりステーキでひとりごはん

おはようございます。先日はじめていきなりステーキに行ってきたときの様子を動画にまとめました。 ひとりごはんはいつもどおりですが、いきなりステーキ自体が初入店だっ…

ひとり旅Vlog福岡2

おはようございます。先日のひとり旅Vlog福岡の続きの動画です。 川端通商店街を抜けたところにある博多の総鎮守、櫛田神社の様子を主に撮影しています。 ちょうど映像を…

男ひとり回転寿司はま寿司に行ってきた

おはようございます。コロナウィルスの関係で回転ストップと話題になっているはま寿司に男ひとりで行ってきたときの様子を動画にしてみました。 私はま寿司は何年ぶりか、…

ひとり旅Vlog福岡

おはようございます。 私の大好きな街福岡でのひとり旅の様子をVlog的に作ってみました。 ここ最近は、動画の雰囲気を変えています。そして、チャンネル名も変えました。 …

独身ぼっち男の孤独なひとり旅vlog

おはようございます。ちょっとこれまでと趣向を変えた動画にしてみました。vlogです。 ちょうどこの日は快晴で朝からめちゃくちゃ気持ちよかったので福岡中洲の公園を散歩…

愛犬がいてくれる幸せ

おはようございます。大変ごぶさたです。5月のご飯食べなかった時から愛犬ナナちゃんがその後、しっかり食べて、寝て、遊んでの毎日で6月も無事しっかりと乗り越え、いま7月に入っても、たくさんのおねだりやわがままをしてくれています。

この14年間のナナとの当たり前の日常が今も日々与えられることがとても有り難く幸せです。食べたいときに食べて、寝たいときに寝る、遊びたいときに遊ぶ、ナナさんには自由なストレス

おはようございます。今日も朝5時40分くらいに目覚め、ちゃんと僕を起こしてのびのびとストレッチをし、ご飯をねだってくれたナナちゃんです。一緒に寝てるんですが、私が起きないと頭と額をがしがしと、掻いて起こしてくれます。はよごはん、はよ。嬉しかったです。額かかれると痛いけど、そんなのどうでもいいんです。
いつもの当たり前のありふれた朝です。かけがえのない日常です。人は失ったとき初めてその大切さを理解す

今日も愛犬ナナは14歳9ヶ月と9日目。ちゃんと朝からご飯を欲しがって、バクバク食べてくれた。昼から夕方前までずっと寝たけど、だいたいいつもどおり。、本当にワンちゃんはよく寝る。高齢になるほどに。
そして、夕方起きてちゃんとご飯前にはしゃいで、バクバクご飯を食べてくれた。ひとつひとつの当たり前の愛犬ナナの動作にいつも泣いてしまう。、嬉しい。本当に。

あたりまえの日常。今日もいつもどおりでいてくれて

そしてその後、戻したリンゴはすぐに私が回収。13歳以上用のフードを数粒あげた。食べない。昨日いや今朝まですぐにがっついて食べていた。自分の中でなにかとてつもなく大きなものが崩れ落ちていくような気持ちだった。先代飼っていたポメラニアンとヨークシャのミ

自粛生活

去年の今頃には想像もできなかったような変化が世界全体で起こっていますね。いまの溜めの期間が終わったあとにいろいろなことが飛躍的に進化して便利で無駄の少ない世の中になっていくんじゃないかと期待しています。

特にあらゆる書類が双方向でPDFのメール送受信で手続き可能になればみんな、時短で処理も楽でハッピーになりそう。

遠方の人とのオンラインコミュニケーションも。この数年でリモートワーク、テレワーク

青空ドライブ

天気にとても恵まれ、走っていて本当に気持ちが良かった。そして、道も走りやすくほぼ一本道だったのも快適さによりをかけていたのかも。

ADHDいわゆる多動症の気質が強めな自分としては、この常に流れる車の様子が妙に心地よく、心落ち着きます。

感覚的なものなので説明が難しいのですが、動き続けている

抗菌力をたかめる

おはようございます。モーニングルーティンの動画を作りました。いまのコロナウィルスのパンデミックという世界的な状況のなかで、自分にとって何が最善策かということで、体の抵抗力を高めることが第一と思い、以前から続けてるマヌカハニーというニュージーランドの非加熱はちみつを動画で紹介してみました。

結構値段は高めなんですが、かなり良いです。これを続けて本当に風邪をひかなくなりましたし、喉が少し調子悪いかな

新幹線こだまレールスターの車内のようす

こだまは東海道・山陽新幹線の各駅停車号の愛称です。ちなみにひかりはこだまより停車駅が少ないですね。そして、博多~新大阪間を走る山陽新幹線でこだまはこの動画の車両レールスターのようで、せっかくなので、けっこう快適な車内の様子が広く伝われば良いなと

福岡みやげいつものところで買う

なので、1個買いを、試したあとに箱買いを狙い打ちできるのでお気に入りのお店です。

そして、このおみやげ屋さんの場所、空いてる改札とみどりの窓口のすぐとなりにあるのもお気に入りの理由のひとつ。
大きな駅は、みどりの窓口がたくさんあって場所によって混み具
もっとみる

骨付きの肉ってなんでこんなに美味しく感じるの?

骨から歯で肉をくいちぎって食すという行為が、太古の人間の本能的(遺伝子的な?)なところにダイレクトに作用してるからなのでしょうか。

普通に骨がきれいに除かれている肉もとてもうまいわけですが、なんか骨がついててそこから肉をちぎって食べる感じがたまらなく快感でなおかつ美味しく感じさせてくれるのは私だ

もつ鍋やまやで明太子食べ放題

開店前の一番乗りの入店でしたが、食べ終わって帰る頃、12時には店内は満席、店の前にも行列ができてました。

もつ鍋やまやは全国主要都市にあるのでぜひお近くのお店で明太子食べ放題、ごはんおかわり体験してみてください。

明太子に注目しがちですが、博多店のも

いきなりステーキでひとりごはん

ひとりごはんはいつもどおりですが、いきなりステーキ自体が初入店だったので新鮮でした。
ここの何がいいって、ランチタイムの驚異的な長さですね、17時までランチタイムとはすごいです。おかげで一番お客さんの少なそうな時間帯狙い打ちできました。

頼んだのは、ヒレステーキ200gのランチセット。鉄板上の小鉢はデ

ひとり旅Vlog福岡2

ちょうど映像を収録したのが去年の11月のものと今年の2月のものを合わせていますので、観光客の数がコマ割りでかなり上下してるのがよく注意してみるとわかると思います。
今思うと11月は本当に海外からの観光客の方が多かったなあと改めて思えますね。2月中旬

男ひとり回転寿司はま寿司に行ってきた

私はま寿司は何年ぶりか、とにかくものすごく久しぶりに行きました。そして、ひとりでここに来たのは初めてでその様子を撮影してまとめています。

入り口ではペッパー君が受付、注文はすべてタッチパネルで自動化。注文したお寿司が、メロディとともにレーンでさっと送られてくる

ひとり旅Vlog福岡

おはようございます。
チャンネル自体をより明確にわかりやすくしようと色々と試行錯誤しながら現在進行形で進めております。

スタートはAirbnbで取った安くてお得な宿から友達と昼に博多駅でもつ鍋ランチ食べて、中洲川端に移動して川端通商店街を散策という内容で

独身ぼっち男の孤独なひとり旅vlog

ちょうどこの日は快晴で朝からめちゃくちゃ気持ちよかったので福岡中洲の公園を散歩してみました。
人もまばらで、各々の方が自由に座って思い思いの時間を過ごしていました。

とっても平和な時間です。
外国人観光客の方が極端に少なかったなぁという印象。いつもはもっと海外の方が多い印象です。

途中かわいいワンコがいたの