見出し画像

モテについて本気出して考えてみた…

婚活を始めて1ヶ月ほど経ち、婚活パーティに3、4回ほど参加してとても重大なことに気が付いた。

それは「あ、私って思ってたよりモテないんだな」という気付き。

いや、自分がモテモテだとか思ってた訳じゃないですよ、マジで!
でも人並みに恋愛してきたし、彼氏もいたし、まぁ普通に良い人がいればいいかなぁ……なんて思っていた。

でもなんかいつも手応えがない。
悪い印象は与えてないと思う。
ただ好印象でもない。多分印象に残ってない。

そこで、今まで彼氏とどういった経緯で付き合って来たのかを思い巡らせてみた。
だが、イマイチ思い出せない。

あれーー??
どうやって今まで恋愛して来たんだっけー??

本気で分からなくなってしまった。
自分を可愛く見せたり、男子のためにオシャレしたり、好きな人に好きだよーって態度を示したり…

そんな甘酸っぱい事をしてなさすぎて忘れた。
いやうっすら覚えがあるが、今更そんなこと小っ恥ずかしくて出来ない!!

そう思いつつ、ベッドサイドに置いてあったメイク用の鏡を手に持ってシナを作ってニッコリ笑ってみた。
そして恥ずかしくなってベッドに転がって「うああー」と悶絶した。

男性に求められる女性になるために研究して頑張って結婚のために、夫のために尽くせる女になる……??
そうでもしなきゃ私なんかが結婚できない??

ものすごい迷いが生じた。嫌すぎる。
そんな自分を殺して作り上げた虚像の自分を好きになってもらっても後々大変になるだけでは??

そもそも私はかなりガサツで図太い神経の持ち主。さらにズボラ。
休みの日なんかソファに寝っ転がってスマホいじりながらドラマ一気見とかアニメ流し見とかしちゃう人。

そんな私が結婚出来たとしても、あっという間にメッキが剥がれてしまうだろう。

婚活を始めて1ヶ月、早くも挫折しかけてしまう私。
モテないって自覚するとメチャクチャ自分に自信がなくなってくる。

しかも、「普通に良い人がいれば…」なんてのがそもそも烏滸がましい望みだったのだ。

私は男性を選ぶ立場でそんなことを考えていた。
が、同時に自分もまた選ばれる立場なんだって気付いてしまった。

とは言いつつも、すぐに出来ることを…と思い、モテ関連のHOWTO記事をネサフして読み漁る。
嫌だなぁと思うのに、それに反してモテようとしてしまう自分の矛盾にちょっと笑ってしまう。

そんなダサい私がネット情報と経験から編み出した(?)実践編は次回の記事に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?