ミオしゃの占いはなぜ当たる?ぺこらの運が大暴走した2023年

ゆびをふる大会で優勝、ナンジャモ2枚抜きなど年始から凄まじい豪運を見せつけた兎田ぺこら。

BGM(ビッグゴッドみぉーん)こと大神ミオはこの大暴走を予言していました。

やはりミオしゃには特別な力がありました。
今回はこの辺で…

というわけにはいきませんね。

こういう話をすると必ず言われるのがバーナム効果です。

誰にでも当てはまることを言っているから当たるっていうやつですね。

今回で言えば、運なんてものは上振れも下振れもするものだから、どうしたって暴走するでしょというような見方もできます。

でも私はそれだけではないと思います。
総合的に見てミオの占いは当たっているように思えるのです。

ミオにはやはり特別な力があると私は思っています。

それは一言で言えば直感力と観察力です。

こういうとスピリチュアルなものや霊的なものでは全く無いように思われてしまうかもしれませんが、私はそこは地続きなものだと思っています。

感覚の鋭さ、直感というのはある種非科学的で非論理的なものです。

ミオが石を集めていたり、舌の感覚が鋭敏すぎるがゆえにミオる=吐いてしまうのも、そうした感覚の鋭さを裏付けていると思います。

それからミオは保護者、相談役といったイメージが強く、多くのホロメンからママ扱いされています。
 
その理由のひとつは、やはり観察眼、人をよく見ているということだと思います。

人の良いところ、悪いところを見抜いてズバッと言ってくれるミオはホロメンにとって頼りになる存在です。

ミオの占いというのは、タロットを見てそれをその人に当てはめたとき、自分がどう解釈するかという形式になっています。

つまりタロットはあくまで触媒であり、実際にその人の未来を予想しているのはミオ自身なのです。

普段からホロメンと行動を共にするミオが、その観察力と直感力を持って運勢を占うというと、なんだか当たりそうな気がしませんか?

例えば先程のぺこらを例にとってみましょう。

戦車の逆位置が意味するものは暴走だけではありません。独断、不注意、焦り、色んなネガティブなものがあります。

その中でミオは暴走を選んだ。これは普段からぺこらを見ていて、兎年ということではりきっているところ、ギャンブルを好むところなどを総合的に見て、

運勢が乱高下する未来が想像できたってことだと思います。

そして気になる今年のぺこらの運勢ですが、ミオ先生によるとやる気が落ちてお休み期間に入るとのことです。

自分の内面を静かに見つめ直し、尊敬されるような存在になるということで、点取り屋のフォワードから脱してキャプテンとして皆を導くような年になるかもしれません。

ちなみにマリンにも同じカードが出ていました。2人は去年エースとして大活躍だったので、今年は少し上の立場になり、プロデュースとかディレクションとかの方面で活躍するのかなと思います。

今年のぺこらはどうなるのか?そしてミオしゃの占いは当たるのか?とっても楽しみですね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?