見出し画像

なんかこうズバッとおしゃれなワンフレーズをタイトルに入れたいけど何も思いつかないそんな夜

 私が本格的にYouTubeを見始めたのはいつからだろう。中学3年生くらいの時にヒカキンを見ている友達に面白いよと進められて、親のタブレットで見始めた。おそらくそれが私のYouTube視聴人生の始まりとなった。

 コアラのマーチを振って、一個のチョコの塊にする動画や、当時ビレヴァンで売っていたペプシの味がするスナック菓子の紹介動画など中学生の感性にどハマりするものがヒカキンにはあった。もちろんコアラのマーチをたくさん振ったし、ビレヴァンでそのお菓子もしっかり購入した。

 ヒカキンを見るにあたって、ボイパにもハマった。高校生になって部室で友達とボイパをして遊んだりもした。

 大学生で一人暮らしとなり情報を得る手段がめっきりスマホへと移行し、それによりYouTubeはご飯のお供となった。一人でご飯を食べながらYouTubeを見漁り、気づいたら夜が更けているなんてことはザラにあった。

 そんな中で、私は東海オンエアと出会う。最初おすすめ欄にいくつか動画が出てきて興味本位で一つ動画を見てみたらもう止まらなかった。過去動画をずっと遡り時間があればずっとみていた。トイレ中や洗濯物を干す時間や食器洗いの時間もずっとみた。飽きなかった。

 そこから今でも飽きずにずっとみている。そんな中、先日唐突に東海オンエアに会えるチャンスがやってきた。

 休日の前日に、明日は何をしようかとベランダでタバコを吸いながらぼーっとスマホを眺めていた。すると、メンバーの一人であるゆめまるが、京都で自身のアパレルのポップアップをやるとXに投稿しているのを見つけた。
私は、2ヶ月ほど前に京都に引っ越してきて、その会場は電車でおよそ30分くらいで行ける場所だった。ドカンと休日の過ごし方が決まった瞬間である。

 いつもみていたメンバーに会えるんだと思うとソワソワとワクワクが入り乱れていた。しかし、その日の夜は、別にぐっすり寝られた。

 当日になり、せかせかと準備をして会場へと向かうべく電車に飛び乗った。

 会場は繁華街にある商店街を突っ切った先にある喫茶店だった。場所はすぐにわかったがちょうどお昼に着いたのもあり、会場前は大行列だった。
行列嫌いの私はそれが見えた途端に気が滅入ってしまった。なので当てもなく時間を潰しどうか行列がなくなれと願いつつフラフラ商店街を散策した。
1時間ほど潰して会場を覗くと、まあなんと私の思惑通り行列がなくなっていた。

 すんなり会場に入ると、アパレルの服のラックの先に本人がいた。あっさり会えてしまった。お店で7000円以上買うと本人と写真が撮れるとあったのでもれなく買わせていただいて、写真を撮った。横に並ぶ時に少し緊張した。

 YouTuberであろうと芸能人パワーを浴びたせいか、やけに活動的になった私はその後、普段行かないエリアの観光地をふらっとみることにした。

 普段行かないエリアは普段行かないだけあって、別に興味をそそるものはあまりなかった。

 そんなこんなで家路につき、家でスパイスカレーをスパイスから作った。

 満足満足


チキン南蛮定食をたべます。