【香港(九龍・ディズニー)】3泊4日旅行記〜1,2日目〜

こんにちは。❁❁ハナです。
転職活動が終わった後、香港に行ってきました!この記事では1,2日目のことを書きます😊今回は九龍エリアと香港ディズニーランドに行く旅です。ツアーではなく、航空券・ホテルなどすべて個人で手配しました。

1日目

14:00頃に香港空港に到着!まず2階建てバスでホテルに向かいます。1時間バスに乗り16:00頃に到着です。ホテルチェックイン&荷物を置いて早速飲茶を食べに行きました♪

香港旅行時に撮影

Dim Dim Sumで食べました😊海老入り揚げ腸粉が美味しかったです。英語のメニューがあり、クレジットも使えましたよ。

その後は20:00からのシンフォニーオブライツに合わせて尖沙咀へ向かいます。途中でエッグタルトを食べたり、プーアル茶を買ったり、露店に寄ったりして満喫しました!19:30過ぎで閉まっているお店が多かったのですがM11 Museaにも行きました。地下にフードコートがあり休憩しながらシンフォニーオブライツの時間まで待ちます。
シンフォニーオブライツの時間になり見に行ったのですが、曇っていたからか思ってたより……でした😅でも夜景はとっても綺麗で「香港に来たなぁ」って感じがしました!

香港旅行時に撮影

2日目

まずオーストラリア ディリー カンパニーで朝ごはんを食べました。今回の旅行で1番ローカルな感じを味わえました。勝手がわからずちょっとドキドキしました😅地元の方と相席でしたよ(笑)朝食セットを頼んだのですがボリューミーだし味も美味しかったです!

その後電車で中環へ。ヴィクトリアピークが目的地です😊1日目にklookでチケット購入してから行きました!

ヴィクトリアピークに行く前に、中環駅からセントラルマーケットに行きました。そんなに広くなくすぐに見終わりました。雑貨が売っていたりフードコートみたいなのがあったりしました。ミッド・レベルズ・エスカレーターの近くです。

香港旅行時に撮影

ここからヴィクトリアピークに行こうと思ったのですが迷子に…。結局一度中環駅に行き、一駅分電車に乗り、また中環駅に戻り、ヴィクトリアピークに1番近い出口から向かうことにしました。はぁ…中環駅広いし、反対側の出口には改札入らないと行けないしで…以前の新宿駅みたいでした(笑)ただ、一駅分電車に乗って着いた灣仔駅の駅ナカショップでお土産を買うことができたので結果オーライ😊

さて、そんなこんなでようやくヴィクトリアピークに向かうためのトラムの駅に着きました。チケット売り場が行列だったので事前に購入しておいて良かった!トラムは想像より急斜面を行くのでハラハラしました。

お店を見たり、ご飯を食べたり、景色を見たり、とても楽しめるスポットでした😊たくさんの観光客がいました!ガイドブックに必ず載っている場所なだけあります。

香港旅行時に撮影

ヴィクトリアピークに行った後、2泊目はディズニーホテルなので電車で移動します!

ディズニーについては次回の記事で書きます😊お楽しみに。

#英語がすき

#一度は行きたいあの場所