見出し画像

1回目の統合失調症。1

統合失調症の数ヶ月前から正夢が多くなる。
5年前、3年前、1年前、3ヶ月前に見た正夢や
幼い頃のフィードバックが多く現れるようになる。
(鮮明で、
・神社の御神酒を買おうか迷っている記憶
・師匠の治療を受けにいった時の記憶
(フジテレビと東京タワーが見える記憶)
・新しい靴を買ってそれを履いたら靴擦れがおきて痛かった事
・暗闇で光る田無タワーの記憶
とにかく正夢と妄想が破壊的に多い症状になった。)

2022.01鬱状態になる。
半年前大切なa師匠と固い約束をしたことを忘れ、
その約束を破り
その過ちが
私にとって赦せず、
毎日泣き、涙が止められない状態になった。
また、旦那と馬が合わず離婚届を書き別れようとしていた。

歩行時、自転車走行時に意識が1〜2秒飛ぶ。
1日多くて3回。
1週間に5日間、意識が飛ぶ。
赤信号なのに自転車で悠々と横断歩道に突っ込む。

師匠に施術してもらっていなければ命さえ危うかったと今考え直してもそう思う。
うつ状態は鍼を受けるにつれ無くなってくる(2022.02)

統合失調症発症の1ヶ月前、大切なb師匠の名前を間違えて叱責を受ける、精神病院に行けば私の症状の一片が何かわかるかもと思い精神科を受診。(2022.03前半)

医師の診断は発達障害の疑い。それを受け、しかも、「あなたの来る病院はここじゃない、ここは鬱の患者さんが来る病院だから。成城に発達障害の病院があるからそっちに行きなさい。」そう教わる。それから本屋に行って発達障害について立ち読みしまくったりネットサーフィンして発達障害について調べた。そうしているうちに、発達障害の子の学童保育の仕事が舞い込む。私には対応が難しいだろうと泣く泣く仕事を断る。内心慕っていた親しい人からの提案だった。
鍼の技術をもっと高めたくていろんなところに積極的に顔を出すが、もう来ないでくれと言われる。見放され、どうしようもなくなる。

鍼の練習ができないのならばと知り合いの人に施術させてもらう。また、新しい仕事を探すため面接した。(2022.03後半)
(2022.4)3つの仕事を掛け持った。
鍼の往診、マッサージ、学校併設学童アシスタント。
兎に角、鍼してもらっていたので身体が軽く、
むしろ毎日が生き生きして楽しい。

その頃のお昼ご飯は毎回おにぎり2つに海苔を巻いたもの、煮干し、が私のご飯だった。
食事にはかなり気を遣っていた。
いつぞや体重が57㌔あった筈だが入院して測ると50㌔に落ちていた。それだけストイックに暮らしていた。

私のうつ状態は師匠や勉強会の際に施術してもらいかなり改善した。年始はいろいろあったが、4月からは充実した毎日を送っていた。
が、学童で皿を洗いながら
本当はもっと皆んなを救う仕事がしていたいのにと仕事中涙していた。

その頃、神社仏閣に行っては、
「1人でも多くの人を救いたいです。
1人でも多くの人のために働きたいです。」
と、真剣に祈り、
日光東照宮では、涙を流しながら懇願した。
治したい、何が何でも治したい。
救いたい、何が何でも救いたい。

そんな中、指圧のセミナーの時、
師匠の腕を見て、私はあれ?と、焦る。
師匠の腕が私の予想を超えた
ふくらはぎの様な腕だったからだ。
実は私はそれを見て、かなりショックだった。
武道家は人生が短いと、(室伏選手の様な筋肉隆々に鍛えた選手は短命である)
最初のセミナーで師匠が話していたからだ。
こんなに熱心で魂すり減らす治療家。
師匠早く死んじゃうの?
嫌だ、そんなのは見ていられない!!
もっと(昔の)ルート治療より
もっといい治療方法が世界にはあるだろう、
術者さえも救われる治療が、
この世界のどこかにあるんじゃないのか?
そう思い始め、私は、他に良い治療法がないかと
頭を巡らせ始める。これが私の1度目の発症のゴングになった。
ルート治療よりこの世界上にいい治療法はあるの?
半信半疑で頭の中の情報をかき集め想像してみる。

そして、
電流や電気にたどり着く。
人間の筋肉繊維は導線のカタマリで出来ている。
そこに電流が流れ体を動かしている。
(整体で電気治療をしてもらった人はわかると思うが。)その電流が滞ったところに病が現れるし、
そのパルスが届かなくなった所がコリができるんじゃないか?だから、そこに電流を流せば身体が治癒するんじゃないか?そう考え始める。

以前師匠から、重症患者さんはこうやって電流が流れず溢れ出してしまうんですよと教わった事を思い出す。
そうか、だからコリを取るには
高い電波塔や高い山(富士山)に行けばいいのか。
よし!これから富士山に行こう!と急に閃く。

よし、師匠と一緒に富士山の近くに住んでいるb師匠に一緒に会いに行こう!脳裏に、2人でb師匠に会いに行って怒られる景色が浮かぶ。
♪夏草が流れてーくー
もしかして前世では、師匠とは昔友達の仲、若しくは恋人の仲だったのかも知れない。と思い始める。

♪君はもってるスーパースター、僕にとってもスーパースターと、脳内で音楽が流れ始める。
あ、もしかして、a師匠にはもっと別の人生のミッションがあるのかも知れない、私がこの地域の神様になるからa師匠にはもっと上のことをやってもらおう。

と、急に師匠の今まで着ていた洋服の色が気になり始める。
青と黒のチェックの服の時はいつも通り、
黄色の時は正解だって時に着ていた、
茶色の時は、、、と
法則性を見出す。

そして、神様について考えを巡らす。
いまからこの地域の神様は私になりました。
師匠はどの神様ですか?天照大神ですか?恵比寿様ですか?弁天様ですか?と尋ね、
師匠に迎えにきて欲しくて自分の自宅の住所を送り付ける。いつ迎えにきてくれますか?
師匠からは、
警察呼びますよとLINEが来る。

あ、ツンデレかぁ。そう言うことか。分かってる癖にわかんないフリをして文を送ればいいんだ、と変な解釈をする。

カバンに師匠と2人で食べるお握りと、お握りにかける塩と、手持ちの2万と、水筒を入れ、b師匠に会いに行くための洋服を探し始める。
いい服が見当たらない。b師匠に会いに行くんだからスポーティな格好がいい。体育の先生みたいにしてちゃんと話し合いたい。
服を全力で探しているので収納ボックスから服が散乱し飛び散る。まるで、刑事ドラマで泥棒が入っていたシーンのように部屋がめちゃくちゃになる。
黒い龍の模様が書いてある服(旦那のもの)に黒いカーゴパンツ、まだ履き慣れてない足袋のような靴、前髪を留めるためのヘアピンをした。日光東照宮で買った匂い袋を胸ポケットに入れる。準備は整った。

旦那に、
「これからゴールデンウィークで仕事がないから師匠と出かけてくるね!」
「それから、テツ兄(Twitterでコチラがフォローしている山梨の人)があなたの痛がってる腰を治しに来てくれるから待ってな!」と妄想を話す。

ちなみにこの時、師匠は私をブロックしたのか
LINE既読はもう付かなくなっている。その為
電波の交信で師匠と交信して、
師匠が自宅まで迎えに来てくれると決めつけていた。

外に出ると小雨が降っていたが
子供達と師匠の車を探し始める。
いつも見ない車が止まっている。あ、この車か!
響く団地の中を大声で「師匠ー、師匠ー!!」と探し回る。あ、ここに張り紙がある。
ここで施術中か!終わるまで待っていよう。
師匠は子供があんまり好きじゃないってと言っていたし、あなた達は家に帰りなさい、と子供を家に返す。

旦那も怖がって、おい、お前ら、ママがおかしいからママについて行くんじゃねぇ、こっちに来い。
布団の中から叫ぶ。

エレベーターが誰も乗っていないのに7階まで行くと
誰も乗ってないのに4階に戻ってきた。
やっと地上階に着いた。
と、そこに、師匠と奥さんらしい人が現れる。
と、車に急いで乗って出ていった。
(小雨だから急足だっただけ)
あ、師匠待って下さい!!
私も、すぐさま車に乗り追いかける。
しかし、200メートル先の郵便局で奥さんは車を降り、また乗って去っていった。顔を見ると、
あれ?師匠と奥さんじゃないなぁ。
と、今度は「じゃあ、取り敢えず山梨のPAで待ってるに違いないから(待ち合わせている)取り敢えず富士山まで行こう!」そう思い車を走らせ始める。
※車は普通に交通ルールを守って運転できる。

車を走らせると神様とのお話が始まる。
カーナビはGoogleマップを使っている。
青い線がいつも通り行こうという印
黄色は(ウィンカーや標識も)その話は正解だよ!の印
赤は行っちゃいけない、危険、の印
で、神様と何かを車の中でお話ししていた。


足柄PAまで着いた。

そこでb師匠にメッセージするが、
私のところに来てもらっても困ります、
そう言う内容のLINEが返ってくる。(当たり前だ。)
既読がつくが返信はない(ブロックされたか?)
またまた、ツンデレか。と思い込む。

また、a師匠には、
貴方は日本の東京の神ではなく、インドの神になりました。インドに行って川の周辺にあるゴミを綺麗にするためにインドの人に治療して地球を救って下さい。とLINEを作成する。

b師匠には、貴方は南アメリカの神です。南アメリカに行って発電所の問題を解消してきて下さい。と、Googleで調べて出てきた事をつらつら書きメッセージを送る。

d先生にも、疲れていませんか?とメッセージを送る、この疲れがちょうどいいんです、と返してくれたのに、は?何のこと?🖤と神様の返し方で返信した。

eさんに、これからの東京の農業は土地にすぐに木が成熟する桑の木を植えて、着物を流行らせましょう。蚕産業を盛んにしましょう。年配の方に蚕の作り方を教わり、いい農業を作っていきましょうとメッセージを作る。

予測絵文字が出てきてそれの通りメッセージを
打ったりしていてまた、Facebookにコメントを上げ大変失礼なかぎりでした。本当に病識が無いとはこのことで申し訳なさでいっぱいです。ご迷惑お掛けした先生方々すみませんでした🙇‍♀️

それからFacebookのコミュニティに、
師匠は苦しんでいて、(腕がもうパンパンになって治療どころではない、一番に救いたい人、もうこれ以上負担かけさせたくない人)今から私が新しい治療のやり方を示すので、今ある既存の治療の会は抜けて、私と新しい世界を作り上げましょうと促すメッセージを作成した。
Facebookの自己紹介の欄にもその要約の内容を書いてそれが災いしてお友達は120人から→15人ぐらいになった汗(これが統合失調症の悪いとこ。)

しかし、当時の私はその過ちに全く気づく事はなかった。

寝ようとして目を閉じると神様の世界が見える。
金色だ。
地上界から天界まで金色の長い道が長く続いている。
私はヒュンと天界までたどり着くと
「神様(テツ兄)」と「神様は小学5年生」のお話を書いた子と3人でお話しできる様になる。
男がなぜおかまになったかの話やc師匠もこのPAに来た事があるよ、b師匠の家はこんな感じの場所で近くに神社があって、朝会いに行ったらパジャマ姿で満天の笑顔でこちらに手を振って待っていてくれるよーとか長い間いろんな話をした気がする。
何回も起きては話し合ってを繰り返していて、
実質的な睡眠は取れてない。
明け方になった頃車の上に鳥が停まり足音が聞こえた。
自分のメールの容量が多すぎて体に電波を溜めすぎている事に気づき、メール、LINE、メッセンジャーなどあらゆるメッセージを捨てたから、その不都合な電波を感じなくなって自然と同じ環境になったから鳥が宿木にしてくれたんだと思った。
これが神様からの合図なんじゃないかな?と感じて起きる。
トイレに行きコンビニでチキンを買い、持ってきたおにぎりを食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?