見出し画像

マッチングアプリで彼氏ができた話

どうも、しま子です。

今回は、私事ですがうつ病と診断されてからはじめて彼氏ができたので報告します。

ちなみに出会いは、以前から利用していたマッチングアプリです。

私のマッチングアプリ奮闘記については、こちらの記事をご覧ください。

マッチングアプリで諦めかけていた時に彼氏ができた!

しま子は、以前から冒頭の紹介記事でもわかるように、マッチングアプリで彼氏を作ろうと奮闘していました。

しかし、思うように上手くはいかずとんでもない人に出会ったり、うつ病をカミングした途端に連絡が途絶えたりして、マッチングアプリを利用することに疲れてきていました。

「こんなに面倒くさいなら、仕事してた方がマシじゃ!」

そんなふうに思ってマッチングアプリを退会しようかなと諦めていた矢先のことでした。

ある日ふと、何気なくやり取りをしていていつものように「お会いしてみませんか?」との連絡が…

しま子は「あーはいはい、またいつものパターンね」と思っていたのですが、とりあえず1時間ほどお茶して帰ってくればいいや程度の考えで会うことにしました。

はじめて会った時は、運命的なものを感じるはずもなく普通の方だなという印象です。

その後は、この彼とお付き合いをすることになるのですが、この時点で彼は私がうつ病であることを知りません。

告白の後にうつ病をカミングアウト

私がうつ病を彼に告白したのは、3回目のデートで彼が「よかったらお付き合いしませんか?」と打診してきた時でした。

告白された嬉しさよりも、自分のうつ病をカミングアウトしなければならないというプレッシャーが勝ってしまい思わず「言われてしまった…どうしよう」というのが正直な気持ちです。

お付き合いしてから言うのも考えたのですが、やはり早めに言っておいた方がいいと思いカミングアウトしました。

カミングアウトした時の彼は、それほど驚くこともなく自分にもそんな時があったと打ち明けてくれました。

まだお付き合いがスタートしてからそれほど時間が経っていないので、これからどうなるかはわかりませんが、自分なりに彼のことを好きになっていけたらいいなという感じです。

精神的な病で恋愛を諦めている人へ伝えたいこと

私が今回の経験をして、伝えたいことは精神的な病を抱えていても恋愛するために行動してもいいというものです。

恋愛したいのに精神的な病気を抱えていて、諦めている人は多いと思います。

それに、健常者に比べて偏見の目で見られることも多いでしょう。

しかし、自分が恋愛をしたかったら誰になんと言われようと、恋愛をしてもいいんです。

もちろん上手くいかなくて、私もマッチングアプリをやめようと思った時期もあったけど、適当に続けていた時に彼氏ができました。

なので、疲れたら休んで緩くでもいいから行動を続けていたことで、今回のような結果になったので、皆さんもマッチングアプリに振り回されない程度に恋愛を楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?