うた

いっぱい元気!

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最近の記事

作ったドット絵をゲームにしよう!

こんにちは、うた(@uta_vit999)と申します。 ゲームや素材を作る悪の秘密結社の総帥で、VITが999もあります。 こちらは悪の秘密結社のホームページです。 ドット絵については、ゲームを作りたくて描き始めたものの、ゲームは完成せずドット絵だけ上手になっちゃった……という切ない背景がございます。だからドッターやピクセルアーティストと称するのが恥ずかしい。bioに「ドット絵描いてます」と一言も記載しないくらいシャイです。 結構いるとは思います。 副産物的にドット絵が上

    • ワンダーオブワンダラーの遊び方

      ※これはワンダーオブワンダラーを購入した方向けの記事です。 こんにちは、うたです。 ワンダーオブワンダラーを手に取ってくれた方!ありがとう!もう遊んでくれた方!ありがと~! 今回はワンダーオブワンダラーをもうちょっと遊びやすくするためのヒントのようなものをつらつら書いていこうと思います。こう言うといくつも列挙しそうな感じですが、ぶっちゃけ言いたいのはふたつだけ。 オリジナルのデータをつくるギフト、武器、防具、家具……オリジナルのデータをシナリオに組み込んで遊ぶと楽しいで

      • mimicやった

        で、できたー! mimicうた! 見ていくぞ~! 分類A:勝てる顔の形が横にぺにゃっとしており、このmimicうたになら勝てると思う。思うけど結構似てるよね。右端とか。 分類B:まだ勝てる輪郭あたり見て「まだ勝てる」って思ったけどちょちょっと修正したら化けて勝てなくなるよね……このへんどれも輪郭以外は似てると思います。 分類C:描いたことあるかもかなり描きそう。というか食わせた絵が分かりやすすぎるんよ。右端は私が動かす女っぽい。 分類D:勝てなくなってきたこのへんから

        • discordに貼り付けたらくがき特集

          カスベントカレンダーの9日目です。

        作ったドット絵をゲームにしよう!

          Dead or AliCeボツ技能品評会

          こんにちは、うたです。 次回サプリを作るにあたって、没になった技能を『遺失技能』としてお出ししようと思いまして……まずはどういう経緯で没になったのか改めて思い返すため、数ある没技能に物申すことになりました。 以下、ムクとうたのコメントを残しております。大半が遺失技能としても蘇らないものばかりでしょうけれど、面白そうと思ったら各々MODにして使ってみてもいいかもしれませんね。 ボツ技能ム:毒・撒菱、過殺対策に有用な場面ありそうだけど、取る枠が無い。名前だけ残った。 う:ささ

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          『In The Dark, Small And Wet Room』PC1の話(ネタバレ注意)

          『In The Dark, Small And Wet Room』をPC1で遊びました。PC1をどういう組み立て方をしたのかをメモします。シナリオのネタバレを含み、かつ妊娠を中心とした性の話に沢山触れておりますので閲覧にはご注意ください。 キャラクターを作る前にシナリオシートをすべて閲覧済です。 やりたいことまず思ったのはPC1のほうが生存率高そう。PC1の話だもんな……。 PC1有利なのがもう嫌だし私がPC2なら自死RTAやるかもしれない……。 それならいっそのこと「

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          絵日記

          こんにちは!うたです。 これこれ!これをやってみることにしました! ほしいものリストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/YXCLCQWPX08E?ref_=wl_share これはほしいものリストです! 絵日記日々書き溜めた30枚分の絵日記です! <

          絵日記

          Dead or AliCe 対PK攻略法

           みんな!Dead or AliCe遊んでるかな!?  今回は強化MOD入りのPKもとりあえずこれでなんとかなってる!そんな攻略法をご紹介します。完全な初心者ではなく、1~2回遊んだけどあんまりコツとか分かんないな~という方に向けて書いています。  あくまでプレイヤーとしての所感であり公式とは一切関係がありません。 データの作り方(共通) ・〈封印〉されたときのことを考える  〈封印〉の不調を食らった場合、J以上のカードはすべて2-4の枠として扱うことになります。これはつ

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          何をしてでもシノビガミで勝ちたい話『シノビガミ 心無き者』3

          まだ死闘ははじまってませんが、続きです。 キャラクターお披露目ぼちぼち互いのキャラクターができあがり、地獄(いつからか存在していた謎のDiscordサーバー)に投下されはじめました。 ぐ、グーーーーーーーッッッッ!!!!! 男!!!!顔良主人公男!!!!!殺ッ!!!!絶対殺ッッッ!!!我究極当馬汝殺者也!!!!!!! 分かった大丈夫だ、不幸にしてやる。お前に一生消えないトラウマを植え付けた上で地獄の生を謳歌させてやるよ・・・・・・・・・・。 そしてGM側もNPCのイズ

          何をしてでもシノビガミで勝ちたい話『シノビガミ 心無き者』3

          何をしてでもシノビガミで勝ちたい話『シノビガミ 心無き者』2

          続きます。絶対勝つ。 勝つためにすべきこと ここからが本番。 勝つためにあらゆる手段を尽くす。 キャラクターを固める前にデータの基礎を固めよう。フレーバーで勝てるほど優しい死合ではない。キャラクターにデータを載せるのではなく、データにキャラクターを載せるほうが強くなるに決まってる。もう既に「ラブコメの当て馬」にフォーカスを当ててはいるけど、ここから機械忍者にだって人外にだってしてみせる。 しかしここで、ムクチャンにあって私にはないものが立ちはだかる。データの習熟速度だ。

          何をしてでもシノビガミで勝ちたい話『シノビガミ 心無き者』2

          何をしてでもシノビガミで勝ちたい話『シノビガミ 心無き者』

          序文 2020年末ごろ。 友達のペルズミさんが「忍術バトルRPGシノビガミでタイマンの対人シナリオやりませんか」ともちかけてきた。 ほう? 「忍術バトルRPGシノビガミ」でタイマンとな。 シノビガミを遊んだのは一回きり。 ココロストというこれもまたタイマンで、右も左もわからねえ私は苦心しながらも無難な比良坂の男を組んで場に出した。対戦相手のひさせさんはシノビガミを熟知しているらしく、よく分からん背景というのを使い、命中判定と回避判定のダイスを3つも振るよく分からん滅茶苦茶

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          デスゲーム&ファンタジーTRPG『Dead or AliCe』あとがき

           こんにちは、うたです。  今年の7月4日に、デスゲーム&ファンタジーTRPG『Dead or AliCe(デッドオアアリス)』を販売開始しました。実際に遊んでいただいたり、シナリオを制作していただいたり、16人のプレイヤーによる殺し合いが始まったりと嬉しいお声が届いております。どうもありがとうございます!  今日はそのDead or AliCeを制作したきっかけを中心に、適当なことを適当~にお話しようと思います。Dead or AliCeとはどんなゲームなのか?については

          デスゲーム&ファンタジーTRPG『Dead or AliCe』あとがき