BERA Chain テストネット エアドロ攻略ガイド

4/18 一部追記

※ とにかく投票が多いので数日に一度チェックしましょう。Txも飛ばせます
バッジを請求できるようになりました

2024年1月現在では早期参加といえる案件です。
休眠期間を除けば、ですが。
状況から見ていかにもエアドロップがありそうなので紹介していきます。

ただ、注目度が高いのでぶっ飛んだ額にはならない気はします。
とはいえ、テストネットなので1円もかからないわけですから、是非やっておきたいところです。

BERA Chainとは

COSMOS系の新規レイヤー1プロジェクトです。

基礎知識としては、

①Proof of liquidityという仕組みで流動性の安定を狙うイーサリアムキラーです。多くのレイヤー1が流動性を確保できずに失敗していったので、この目新しい仕組みに期待が集まっています。

②プロジェクトの目標は、ユーザーがトークンをステーキングできると同時に、DeFi プロトコルに流動性を提供できるようにすることです。

BERA (ネイティブ ガス トークン)
 HONEY(ネイティブ ステーブル トークン)
 BGT (譲渡不可の Bera Governance Token)
で構成される 3 つのトークンシステムである。

資金調達も4,200万ドルと大きいうえに、地合いが良いのでトークンリリース後も期待ができそうです。

ガイド

GALXEのタスクをこなしにいきます

1.FAUCET

こちらにアクセスします:GALXE

①毎日9時にリセットされます
②クリックして公式HPに行き、テストネットトークンをもらいます
※何度もテストトークンをもらい、何度もGALXEポイントをもらいましょう

Galxeのリンク先

①メタマスクのアドレスを入力し、
②2回クリックします(人間認証➡請求)
※混雑により失敗することが多いので時間帯を変えながら挑戦してください
※8時間に一回Claimできます

2.オンボーディングクエスト

ここからDEXにも触りにいきます

一部紹介します

① 2枚目に移動し、
② DISCORDに参加し、人間らしく会話していればRoleもらえるらしいです
クイズの答えはC,D,D,D,A
④ 済んでいるはず
⑤ リンクからBEXに移動します

A メタマスクを接続し、
B ”BERA➡STGUSDC”にして、
C メタマスクで承認してSwapします
接続のときにBERAチェーンを追加する提案をしてくれます


⑥リンクからHONEYに移動します

A メタマスクを接続し、
B ”STGUSDC➡HONEY”として、
C どちらでもいいのでクリックしてMintします

Galxeタスクの紹介はここまでとなりますので、ポイントを請求しましょう
人気の為か混雑によると思われるエラーが多いので気長にやってみてください。

おまけ

1.BEXのPoolに移動します

2.どこでもいいのですが”+Add”をクリックして流動性提供します

① 評価額が1:1になるように入力し、
② メタマスクで承認して預け入れます

3.Rewordに移動します

多少、未来の話ですが、流動性提供の報酬にBGTをもらえるはずです
もらった後は以下に続きます

4.Arito Stationに移動します

Delegateとは委任

Delegateのページにて、
① メタマスクを接続し、
② 預け先を選び(どこでもいいです、テストネットなので)枚数を入力
③ メタマスクで承認します

おまけ2

HONEYのLending

先ほどのHONEYの一部をどうせなら預けておきましょう。
テストネットはアクティビティが大事と言われますから。

継続して触るべきまとめ

Galxeのデイリー
・BGTによる
vote
・不定期更新の
クエスト
・オンチェーン:
BEXでSwap
        
Honeyで往復
        
BENDで貸す・引き出す
        
BERPでレバトレード


以上、お疲れ様でした。

GALXEタスクは追加されていくでしょう。
また、特定NFTがエアドロポイントになるという噂もあります。
噂に過ぎませんけれど。
今後も情報を追跡していくことをオススメします。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。
BERAをもらえることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?