売り場と広告の研究所(プラスアルファ)

北海道から沖縄まで、お店に合った服(広告) の採寸(売り場の数値化)を行い、デザインも…

売り場と広告の研究所(プラスアルファ)

北海道から沖縄まで、お店に合った服(広告) の採寸(売り場の数値化)を行い、デザインも行っています✏︎書籍「あなたの売り場、太っていませんか?」📚弊社野島がパチンコ業界誌で連載中:アミューズメントジャパン、グリーンべると✍️https://lin.ee/BuxK9Qu

最近の記事

顧客欲求から顧客の心を覗く

(株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 検索は欲求である 今回はこの検索を深く考察する 読者の皆様はどのように検索していますか?例えば、「お寿司」を食べたいと思った時、どのように調べますか?現在、お寿司と調べる方は下図の検索をしています。 この図はマインドマップと呼びます。検索するという行動は心が動いた時に発生します。知りたい、食べたい、買いたい

    • 広告に「今週のおすすめ」というキラーワードを使う

      (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- キラーワードとは? 聞いた人が思わず反応してしまうような強力な言葉 決断に繋がる影響力を持つ言葉のことを指す では、広告のキラーワードをどのように探すのか? もっとも簡単なキラーワードの選定は、ポジティブ感情が90%以上を超えるものを選ぶことである。 例えば、「今月のおすすめ」と「今週のおすすめ」という

      • スマスロとパチンコの炎炎ノ消防隊を同時に推すのは良くない?

        (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 2024年5月7日にスマスロ炎炎ノ消防隊とパチンコ炎炎ノ消防隊129verが同時に導入された。また、同時期にスマスロエウレカセブン4も導入された。 3機種の検索数は、スマスロの炎炎ノ消防隊が群を抜いて高い。 しかし、多くのパチンコ店では、スマスロとパチンコの炎炎ノ消防隊を連動させたプロモーションを実

        • スマスロ番長4!ネガティブ感情に引っ張られずに堪えた!

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 導入当初のスマスロ番長4の感情はネガティブ感情が3割程度あり、モンキーターンなど過去の名機と比較するとネガティブ感情が高い割合での導入スタートでした。 ただし、直近の感情分析を見ると、ポジティブ感情が7割以上を保っており、ネガティブ感情に引っ張られずに堪えた印象があります。顧客の検索状況を見ても、番長4は大き

          パチンコ店のWEB広告およびSNS広告で結果の出ない理由!

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- LINE広告をしてもX広告をしてもX(旧Twitter)広告やYouTube広告をしても結果が出ないと悩んでいる店長は必見!! それは潜在層に対する広告と見込み客に対する広告のみが主流でご来店いただく可能性の高い顕在層や比較層に対する広告を実施していないからです。 顕在層と潜在層の違いは、ニーズが明

          パチンコ店のWEB広告およびSNS広告で結果の出ない理由!

          スマスロL真・北斗無双のデザイン広告ポスターを練る

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録でジャグラーデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 2024年7月8日に導入予定のスマスロ北斗無双の情報発信はいつ始めるべきでしょうか? 検索は顧客欲求を示します。 私たちは知りたいから、欲しいから検索します! つまり欲求がなければ検索しません。 スマスロ北斗無双は4月に突入したから徐々に検索され始めました。 ただし、ジャグラーガールズやスマスロ番長4と相対

          スマスロL真・北斗無双のデザイン広告ポスターを練る

          押忍!番長4(スマスロ新台)のデザイン広告ポスターを練る

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- まもなくスマスロ番長4の導入です。お客様の期待度はどのようになっているでしょうか?感情分析で確認したところ74%がポジティブ感情です。 通常と比較すると投稿数が3倍以上多いです。エンドユーザーの期待度が高いことが伺えます。そのため、弊社ではスマスロ番長4のデザインは導入前から通常の3倍の制作数でデザイン定期便

          押忍!番長4(スマスロ新台)のデザイン広告ポスターを練る

          最強の広告手法で売上115%アップ!?

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★LINE登録のみでジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 最強の広告手法とは? あなたのお店では最もお客様を刺激して、お客様の行動を促進させる広告手法を的確に活用しているでしょうか? 今回は、LAWSONの盛りすぎ チャレンジという広告手法から学びます なぜ前年対比で売上115%となったのか? 昨年もLAWSONは盛りすぎチャレンジという取り組みを実施しています

          最強の広告手法で売上115%アップ!?

          ゴールデンウィークのWEB広告の仕掛け方

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- ゴールデンウィークの増客を狙うためにWEB広告およびSNS広告を仕掛けようと考えている場合、どの配信媒体を利用しますか? 「Instagram広告が流行っているから!」 「X(旧Twitter)広告またはLINE広告が流行っているから!」という流行だけで配信媒体を選ぶことは危険です。 どの顧客層を狙いたいかによって配信媒体は

          ゴールデンウィークのWEB広告の仕掛け方

          スキルの高い店長は言い訳をしない!

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 語弊を恐れず言うと、スマスロモンキーターンなど人気機種を導入して集客するのは極論、誰でも出来ます。人気機種を導入できるのは店長のスキルというよりこれまで貯めた会社の信用や機歴、そしてお金があるからです。つまり、会社の力ということです! 4月にリゼロ2を増台する店舗がありますが、この状況を羨ましく思っても何も変わりません。逆説的

          スキルの高い店長は言い訳をしない!

          ジャグラーガールズの広告デザインポスターを極める

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- ジャグラーガールズの検索が2月から大きく伸びております。 店外のお客様がジャグラーガールズに強い興味・関心を持っていることの現れです。3月の検索数はより一層伸びることが想定されます。 感情分析でもポジティブ感情の割合が高いため、4月8日になるまでの事前の導入プロモーションが極めて重要です。また、4月22日に導入予定のスマスロ

          ジャグラーガールズの広告デザインポスターを極める

          強化すべきスマスロ モンキーターンのデザイン広告ポスターの作り方

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- スマスロ モンキーターンのポジティブ感情が1週間平均89%と極めて高い数値を示します。ここまで高い数値を維持している遊技機は珍しいです。 そのため、スマスロ モンキーターンの強化が必要不可欠です。では、どのようにすれば良いのか。遊技機を強化するためには点のプロモーションではなく、線のプロモーションで情報発信します。 点とは広

          強化すべきスマスロ モンキーターンのデザイン広告ポスターの作り方

          ラッキートリガーの広告ポスターの告知量は増やすべきなのか?

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- ラッキートリガーの告知量を増やすべきか?結論、現時点では分からないです。 現時点ではラッキートリガーの告知量は多くても良いかもという程度です。 告知量を決める基準は2つ ① ラッキートリガーの検索ボリューム数の数量 ② ラッキートリガーのポジティブ感情の割合 ①現時点でラッキートリガーの検索ボリューム数は累計3

          ラッキートリガーの広告ポスターの告知量は増やすべきなのか?

          公式LINE配信費用が実質値上げ!配信費が月間10万円~15万円のパチンコ店は必見

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ -------https://lin.ee/tUZwGaM------- 私が支援しているパチンコ店のLINE配信費は現在1店舗平均10万円~15万円程度です。 これまではスタンダードプラン15,000円で45,000通配信できたものが30,000通になったため、単純計算15,000通×3円=45,000円が追加費用として発生します。 配信回数を減らさずに配信ターゲット設定によってコスト削減をする

          公式LINE配信費用が実質値上げ!配信費が月間10万円~15万円のパチンコ店は必見

          ラッキートリガーのデザイン広告ポスターの運用について極める

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 前回のコラムではスマスロ コードギアスのポジティブ感情よりも、スマスロ ガルパンのポジティブ感情が高まっているため、コードギアスよりもガルパンが伸びる可能性があると記事にしました。 https://note.com/uriba_promotion/n/nf7a2121887f2 マーケットSISの2月13日~19日のデータ

          ラッキートリガーのデザイン広告ポスターの運用について極める

          予想に反してスマスロ ガルパンが好調だからデザイン広告ポスターについて考える

          (株)プラスアルファの野島崇範です ★ジャグラーのデザインがもらえる★ ------- https://lin.ee/tUZwGaM ------- 導入前まではスマスロ コードギアスのポジティブな感情が高く、スマスロ ガルパンはコードギアスと比較すると良くなかったです。しかし、導入後の感情分析は逆転しています。 マーケットSISの2月5日~13日のデータ ●スマスロ コードギアス 客数6,119/台数8,323(稼働率73.5%) ●スマスロ ガルパン 客数6,442

          予想に反してスマスロ ガルパンが好調だからデザイン広告ポスターについて考える