マガジンのカバー画像

おすすめ記事

16
ご来店者様の記事をランダムに紹介させて頂いてますm(__)m
運営しているクリエイター

記事一覧

鉄塔

何故、鉄塔なのか どうして鉄塔など描いたのか いや、自分でも意味分からぬ ただ、鉄塔があ…

Kei
7日前
39

Kindle出版計画第三弾

去年は、アマゾンのKindleで掌編小説集と英単語の本を出版しました。次は漫画版英語フレーズ集…

もしゃもしゃ動物の絵409(コヨーテの唄う夜)

かよん
8か月前
96

わたしたちは、似ている。

 仕事を辞めたとき、同期の子が「お餞別に」と言って「T (彼女のイニシャル)文庫」と書かれ…

さち
1年前
339
+23

星の王子さまと★けいこさん 総集編その1 王子さまとの出会い

おかのきんや
11か月前
1,299

スパイス

昨日も打たれた そのあと打ち返し また打たれて打たれて また打って追いついて 延長戦にな…

「木綿のハンカチーフ」、悪いのは男なの?

気がついたら口ずさんでいる曲ってありませんか。 料理や掃除中、お風呂の中とかで知らず知らずに。 私はあります。 高頻度で『赤いスイートピー』と『木綿のハンカチーフ』なんですよ。 曲そのものが好きというのはありますが、物語世界に没入しやすい。 特に『木綿のハンカチーフ』は思い入れが抜群です。 1975年の太田裕美のヒット曲です。 歌は4番まであって、見事にひとつの物語が終結している。 故郷の田舎と、遠く離れた都会で暮らす恋人どうしの歌です。 作詞は松本隆。 ちなみに『赤いス

(書評) 人生の先輩の、いぶし銀の輝き---『過疎の山里にいる普通なのに普通じゃない …

この2冊は高齢の身内にプレゼントするために買ったのだけど、パラパラ読んでいるうちに私のほ…

樹山 瞳
2か月前
77

デジタルイラスト

心の叫びに気づく

おいらは野良 もしもこの世に 音楽がなかったら この険しい現実から逃れることは できなかっ…

まゆみ
1年前
96

作品帳|大切な人をなくしたあなたに描いた絵本

10代の自分のために作った絵本を、どこかのあなたへ。 ある絵本コンペに出して落選した作品で…

草村ザクロ
3か月前
37

【連載ミステリ】小学生探偵 小寺理緒〈1〉小寺理緒は浮いている(全40話・完結済み)

この記事は、山田星彦の連載小説『小学生探偵 小寺理緒』の第1話です。 創作大賞に応募するた…

+7

連載漫画「ひげ猫ニーチェ」第一話

5分で読める太宰治 〜モテる男はブザマでひたむき 

太宰作品、5分で読めるジャンルがある。随筆だ。noteの長文エッセイくらいの分量だろうか。 短い随筆には、ほとばしる熱い感情が凝縮されている。時にはクスッとしたり、溜息ついたり、一緒になって怒ったり。 今回は、随筆の中から『デカダン抗議』を語ってみたい。そこには恋しい女への切切とした想いや衝動、後悔や慈しみなんかが綴られている。 物語の中、男の恋は成就しないけど……。 でもこの男の恋心に、読者はきっと、男も女も心を鷲掴みにされるだろう。 読みながら、愛だの恋だのちょこっ