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月刊:浦崎雅代のタイの空(Faa)に見守られて

タイ仏教、主に森の寺スカトー寺住職パイサーン・ウィサーロ師の説法を中心にタイ語から翻訳。東北タイ、カオヤイに住む浦崎がお届けします。
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記事一覧

スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(5)生じたその幸せにしがみついてはいないか

スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(5)生じたその幸せにしがみついてはいないか

このnoteでは
タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
翻訳して毎日お届けしています。

スカトー寺副住職、ウィリヤダンマアシュラム・リーダー僧の
スティサート・パンヤーパティポー師の説法を
お届けします。

今回のテーマは

「法を伝える道具としてのカンポンさん」

今日の部分のタイトルを

「生じたその幸せに
   しがみついていないか」
と、しました。

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スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(4)思考を消したのではなく、気づきが間に合い自ずと消えた

スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(4)思考を消したのではなく、気づきが間に合い自ずと消えた

このnoteでは
タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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スカトー寺副住職、ウィリヤダンマアシュラム・リーダー僧の
スティサート・パンヤーパティポー師の説法を
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今回のテーマは

「法を伝える道具としてのカンポンさん」

今日の部分のタイトルを

「思考を消したのではなく、   気づきが間に合い自ずと消えた」

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スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(3)意図して行なう思考と勝手に生じてくる思考

スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(3)意図して行なう思考と勝手に生じてくる思考

このnoteでは
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スカトー寺副住職、ウィリヤダンマアシュラム・リーダー僧の
スティサート・パンヤーパティポー師の説法を
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今回のテーマは

「法を伝える道具としてのカンポンさん」

今日の部分のタイトルを

「意図して行なう思考と               勝手に生じて

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スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(2)体はロボットであるかのような感覚

スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(2)体はロボットであるかのような感覚

このnoteでは
タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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今日からもまた新しい説法。

スカトー寺副住職、ウィリヤダンマアシュラム・リーダー僧の
スティサート・パンヤーパティポー師の説法を
お届けします。

昨日(2024年5月2日)の
夕方の読経後にお話しされた説法です。

ちょうど昨日までカンポンさんの
ミニ説法をお届けし

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スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(1)カンポンさんが亡くなられて8年

スティサート師の説法~法を伝える道具としてのカンポンさん(1)カンポンさんが亡くなられて8年

このnoteでは
タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
翻訳して毎日お届けしています。

今日からもまた新しい説法。

スカトー寺副住職、ウィリヤダンマアシュラム・リーダー僧の
スティサート・パンヤーパティポー師の説法を
お届けします。

昨日(2024年5月2日)の
夕方の読経後にお話しされた説法です。

ちょうど昨日までカンポンさんの
ミニ説法をお届けし

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カンポンさんのミニ説法~修行への道(6終)信頼するのは自分自身。先生をむやみやたらに信じないこと

カンポンさんのミニ説法~修行への道(6終)信頼するのは自分自身。先生をむやみやたらに信じないこと

このnoteでは
タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
翻訳して毎日お届けしています。

お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~修行への道(5)自分自身の本当の姿とは?

カンポンさんのミニ説法~修行への道(5)自分自身の本当の姿とは?

このnoteでは
タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
翻訳して毎日お届けしています。

お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~修行への道(4)思考は思考で自由にさせて、それを知ればいいだけ

カンポンさんのミニ説法~修行への道(4)思考は思考で自由にさせて、それを知ればいいだけ

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タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~修行への道(3)思考が消えたらね、何が起こるか知ってますか?

カンポンさんのミニ説法~修行への道(3)思考が消えたらね、何が起こるか知ってますか?

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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~修行への道(2)修行に焦りは必要ありません

カンポンさんのミニ説法~修行への道(2)修行に焦りは必要ありません

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東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~修行への道(1)思考そのものを禁じようとすると私たちは過ちを犯してしまう

カンポンさんのミニ説法~修行への道(1)思考そのものを禁じようとすると私たちは過ちを犯してしまう

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タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~最後の経験(7終)心は毎瞬間、毎瞬間新しく生まれ変わっている

カンポンさんのミニ説法~最後の経験(7終)心は毎瞬間、毎瞬間新しく生まれ変わっている

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タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~最後の経験(6)気づいたら、その後どうなるの?という問い

カンポンさんのミニ説法~最後の経験(6)気づいたら、その後どうなるの?という問い

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タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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カンポンさんのミニ説法~最後の経験(5)怒りというのは仕事ではありません

カンポンさんのミニ説法~最後の経験(5)怒りというのは仕事ではありません

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タイ仏教、特に
東北タイにある森の寺
スカトー寺に縁あるお坊さまたちの説法を
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お坊様ではありませんが
ある意味お坊様以上の働きをされた
故カンポン・トーンブンヌムさん。

事故で全身麻痺の障害を負われ
16年の苦しみののち

気づきの瞑想実践と出会い
<体に障害があっても
 心まで障害を負う必要はない>

という深い学びを体得され
心の自由を得ら

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