見出し画像

9ボーダー

現在放送中のドラマで9ボーダーを観て思った事

タイトルの「9ボーダー」は、19歳、29歳、39歳…と各年代のラストを指した物語。19歳、29歳、39歳の3姉妹が自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー


あらすじ
年齢を重ねると直面する「大台の年齢」。特に女性の人生には節目と課題が多く、何かと制約などが設定されつつある。そんな大台を迎える前のラストイヤー(9ボーダー)である3姉妹が集結し、彼女たちが3L(「LOVE」「LIFE」「LIMIT」)をテーマに人生を歩む。

主要人物
大庭七苗(おおば なな)〈29〉
演 - 川口春奈
大庭三姉妹の次女。飲食業トータルプロデュース会社「KURA」に勤務。恋愛に疎い。
成澤六月(なるさわ むつき)〈39〉
演 - 木南晴夏
大庭三姉妹の長女。公認会計士。
大庭八海(おおば はつみ)〈19〉
演 - 畑芽育
大庭三姉妹の三女。末っ子で家族の愛情を一身に受けるが、どこか冷めている。

豪華女優陣で放送しているが
女性のリミット的な要素も含まれつつ、女性だけでなく男性も共感を得れる作品となっているの是非観てほしい

LOVE・LIFE・LIMIT
このLIFEの部分が結局、何歳になっても変わらないんじゃ無いかと思ってきた。これは進路や仕事について男女共に悩まされてこのままでいいのか。別にやりたいことでも無いけど。行動するの面倒だし。そういった感情が交差するキーワードにもなる

私は今年で27になる歳だが、ボーダーに差し掛かったらそういう気持ちになるのかと思うと億劫になる
何かに夢中にならなければ、この鬱な気持ちは変わらない。ひたすら行動するのみなのである。
頑張れアタイ!!!

この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?