見出し画像

オリーに会ってきましたれぽ。

1年前の今日、Bring Me The Horizonのオリバーに会いに行ってきました。
まずは会いに行こうと思った経緯から。

BABY METALのツアーの客演として来日が決定していたBMTHでしたが、ライブに先駆けてVo. オリバー率いるアパレルブランド、Drop Deadが原宿にポップアップストアを出店することが発表されました。

オープン3日前、オリバーのインスタグラムに1件の投稿が。そこにはポップアップストアの前に佇むサイクス夫妻の写真と、

「オープニング日にはぶらぶらしてると思うから会いに来てね!」

というわざわざ日本語に直されたコメントが。

そうだ、Drop Dead行こう。

JRのCMみたいになってしまいましたが、自分に都合の良い時だけ行動力を発揮する私は、このチャンスを逃したらもう2度と無いぞ!と言い聞かせ、一縷の望みを抱きながらオリーに会いに行くことにしたのです。

そして当日。
ポップアップストアに赴くと、既にそこにはディズニーランドのアトラクション待ちのような長蛇の列が。結局、1時間半くらい待ったような気がします。11月の曇天のもと寒さに震えましたが、少しずつ進む列の先にオリーがちらっと見えた時には寒さなんてどこへやら、脳味噌が沸騰しそうな思いでした。

オリーは店内で、ファンとの写真撮影に応じていました。ファンが列の前後で写真を取り合う流れに沿って、私もひとつ前に並んでいた黒と黄色のチェックの服のお兄さんの写真を撮り終え、自分のスマホを後ろの男子高校生(?)に渡しました。(あの時写真を撮ってくれた男の子、ありがとう。あなたのお陰で大切な思い出が増えました。)

いよいよ、私の番です。

目の前にはあの、オリバー・サイクスがいます。
ものすごい存在感です。なにしろデカい。
推定185cmの長身だけでなく、何よりも脚の長さに目を奪われました。
腰の位置がめちゃくちゃ高くて、体感的には私の肩くらいの位置にあるんじゃないかと思うくらい。(さすがにそれは嘘)

私はまず、持参したイラストをオリーに手渡しました。確か、”Hi……I drew you”なんて言ったような気がします。

教育実習で初めて教壇に立った時より緊張しました。英語ハチャメチャだし。そもそもカッスカスの声しか出なかったので、何言ってるか分かんなかったと思います。

それでもオリーは”Thank you”と言いながら微笑みかけてくれました。
ああ良かった、喜んでもらえたと安堵するのも束の間、私はオリーにハグされました。

オリーにハグされました

大事なことなので2回言いました。
正直、何が起こったか全然理解できなかったです。でもとりあえず言えるのは、オリーの胸は広かった。あと、とても良い香りがしました。

最後に、2ショットで写真を撮ってもらいました。
その時はガチガチに緊張してたので何が何だか分かってませんでしたが、後から見るとオリーの右腕はしっかり私の肩に回されていました。

首元の薔薇や顔の羽根、右目の下の茶畑の地図記号みたいなタトゥーに、塗りつぶされた右腕。それから、彫刻みたいな造形の顔に、優しげなタレ目と長いまつ毛。その全部が本物でした。

いつもイラストを描くために何度も何度も食い入るように見つめた写真の中の人が、あの日私の目前にいたのです。

オリーはファンサの神でした。
こんなに神対応してもらってファンにならない訳ないじゃないですか。一生推します。

実はこの後行われたメンバー全員出席のサイン会にも参加したのですが、その時のことはまた別の機会にでも。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?