【体験レポートVol.15】第2回エルデンリングTRPG
様々な攻撃で一行を苦しめていくマルギット。
絶え間ない攻撃の中で躍動したのが、霊体ゴドリックの兵士でした。
タメ攻撃やクロスボウで少しづつ削っていきます。
何より嬉しいのは、攻撃対象としてヘイトを買ってくれることです。
途中から、ゴドリックの兵士にマルギットの攻撃が行くようになります。
それによって一行は体勢を立て直すことができます。
「ゴドリック〜(の兵士)」
こういったゴドリックの兵士の献身的な活躍に一行は感情移入をしていきます。
必死に一行を庇いながらダメージを与えていくゴドリックの兵士。
しかし、度重なるダメージの蓄積もあり、ゴドリックの兵士も押されていくのでした。
そして、マルギットの投げ放つ短剣がゴドリックの兵士の1人に命中し、ゴドリックの兵士の1体は消滅するのでした。
「ゴドリック〜(の兵士)」
一行の目には涙もあったのでしょう。
仲間を葬られた悲しみは怒りに変わります。
猛然とマルギットに襲いかかる一行。
その怒りが通じたのか、AKUBIさんのダイスロールはゾロ3が出ます。
「致命の一撃!」
ガード、回避不能の一撃がマルギットを襲います!
大ダメージで大きくマルギットを削り切ります。
そして、にいとさんも渾身の全振りダイスロールからの連続攻撃を展開します!
「おらぁ!こんちくしょおーー!」
これもマルギットに大ダメージが入ります。
いくつもの傷を与え、マルギットのHPを0にしました。
やった!
勝ったのか!?
「ありがとう!ゴドリック(の兵士)」
一行は歓喜し、消滅したゴドリックの兵士に謝意を表します。
そんな勝利の余韻に浸っているときでした。
「ほう、倒れぬものだな。やはり褪せ人は、戦士の末裔ということか。」
そうつぶやくと、、マルギットは腕に輝きを纏わせ、大地を激しく振動させました。
マルギットは本気を出してきたようです。
「(一瞬勝ったと思わせるところ)そういうとこフロムだよな〜」
若干読めていた展開に辟易しながら、第二形態に突入するのでした。
ということで第2回はこれにて終了。
次回はマルギット戦からスタートします。
果たして一行はリムグレイブを攻略できるのか!?
乞うご期待!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?