ういろう&もちゃの販促いどばた会議

社員ねこのういろう&もちゃが、わちゃわちゃと販促什器や販促ツールのコラムをお届け。 う…

ういろう&もちゃの販促いどばた会議

社員ねこのういろう&もちゃが、わちゃわちゃと販促什器や販促ツールのコラムをお届け。 ういろう・・・40代半ばのオス 販促トレンドを追っている ハマチが好物 もちゃ・・・10歳くらいのオス 趣味はフィギュアなどの収集 ひつまぶしが好物

最近の記事

  • 固定された記事

いどばた会議50)売り場こそリアルなテスター体験を

あにじゃ、何かお荷物が届いているにゃ。 あっ、ありがとう。この前SNSのキャンペーンで当選しちゃったんだよね♪日焼け止めクリームの試供品2種セット。これで試してみてよかったらお店で大きいのを買うつもりなんだ。春の紫外線量は真夏と変わらないからね。おみゃーも試してみる? もちゃは、あにじゃのメンズ用のじゃなくて、肌に優しいキッズ用を試してみたいにゃ。 そっか、肌に合わないと買っても無駄になっちゃうもんね。 9割が化粧品を買うときは、サンプルやテスターを試してから購入したいと回答

    • いどばた会議56)海の生き物の取り付け方

      うなぎ♪うなぎ♪おいしいうなぎ♪にゃ♪ほかほかの白いご飯にのせて♪ いっただきまーす♪×2 暑くなってくるとスタミナ付けたくなるこの頃。 天然のうなぎの旬は冬らしいんだけど、冷凍物は年中手に入るよねってことで今日は奮発してひつまぶしだよ! 売り場でよく見かけない?ビニールで出来たうなぎ。大きいうなぎ君は紐で天井から吊るして設置することが多いけど、小さいうなぎ君はどうやって 売り場に設置しているか知ってる? テープとかかにゃ? テープでも付くには付くけど、売り場にテープあとが残

      • いどばた会議55)ずっとおいしいモノ食べたい~歯ブラシ販促什器~

        昭和3年(1928年)から日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施し、そして平成25年より「歯と口の健康週間」になっているそうだよ。出典:日本歯科医師会 歴史のあるキャンペーンなんだにゃ! さらに日本人の95%が毎日歯ブラシしていて、 厚生労働省が2011年に行った調査によれば、最も多いのは一日に2回磨く人で、およそ2人に1人の割合。 1975年と比べると約2倍になっているそうだよ。 お口のケアの関心が高まってるんだにゃ。 と、いうこ

        • いどばた会議53)お弁当は食中毒に注意~冷凍食品売り場リサーチ~

          明日のお弁当のおかずどうしよう・・・。あたたかくなってきているから食中毒も心配だしね。とりあえずスーパーに行って考えようかな。 あにじゃ!そんな時はこれにゃ! 自然解凍OKの冷凍食品なら、電子レンジ調理と比べて加熱の回数が少ないからおいしいんだって!衣が軽い!食感がいい!香りがいい!って書いてあるにゃ!保冷剤代わりにもなる!ラインナップも豊富にゃ!エビグラタン、からあげ、メンチカツ、グリルチキン・・・どれもおいしそうなんだにゃ。(じゅるり) お野菜系ならこっちにゃあ。

        • 固定された記事

        いどばた会議50)売り場こそリアルなテスター体験を

          いどばた会議52)キラキラ🌟アクリル販促什器

          ふおお・・・!あにじゃ、キラキラにゃ! えっへん、すごいでしょ。アクリル樹脂を使ってかっこいい販促什器を作ったよ。 アクリルってなんにゃ?プラスチックの材質の一つだよ。販促什器では他に、PETやABS、塩ビ(PVC)もよく使われるんだけど、存在感や高級感が欲しい時はアクリルを使うことが多いんだ。化粧品や家電、ボトル展示やスマホや時計展示に多いかな。お値段も他のプラスチックに比べてお高め。それに、すっごく割れやすい!!発送する時は必ず二重底梱包!樹脂は色々な種類があるから、作

          いどばた会議52)キラキラ🌟アクリル販促什器

          いどばた会議51)売り場での思いがけない出あいに

          あにじゃー、このお菓子内容量がへってるにゃ。ステルス値上げにゃ。何だか騙された気分なんだにゃ。 最近はもう何度目かの値上げか分からないくらいだよね(ため息)メーカーさんだって値上げしたいから値上げしてるんじゃなくて、原材料が高騰とか、梱包材が高騰とか、光熱費が高騰とか致し方ない状況なんだよね。おいらの給料も上げてくれよ~。(切実) 分からないようにそっと値上げされると、もうこのお菓子買わないってなるんだにゃ。でもこのお菓子好きなんだんだにゃ。同じ気持ちの人も多いと思うにゃ。

          いどばた会議51)売り場での思いがけない出あいに

          いどばた会議48)サステナブルな材質って

          うちでは、サステナブルな材質の「PLA(ポリ乳酸)」を使って一部の販促ツールを成形しているんだ。「PLA」って何かっていうと、トウモロコシやジャガイモ、サトウキビ他に含まれるデンプンなどの植物由来原料が主成分のプラスチックなんだよ。 食べられるんにゃ?! プラスチックだから食べられないよ! 原料に石油を使わない「バイオマスプラスチック」なので資源保護につながるよね。 デンプンがプラスチックになるんにゃ? おいらも難しいことはわからないけど、デンプンから糖を取り出して、糖で乳酸

          いどばた会議48)サステナブルな材質って

          いどばた会議54)目の付け所が違うでしょ~比較体感販促什器~

          買いたい!と思わせるのが販促什器・販促POPの最大の役割だけど、そんなに簡単に売れるようになったら苦労は無いよねってことで、皆様ゴールデンウィークはいかがでしたか?普段行かない場所へお出かけして、いつもは見かけない物を見たり、買ったりした経験が増えたかなと思います。家電量販店やカー用品店などの専門店へお出かけした方も多いのでは? もちゃは、ガチャガチャの専門ショップへ行ったにゃ。 おいらは、久しぶりに車いじりでもしようってことでカー用品店やディスカウントストアへ行ったよ。 お

          いどばた会議54)目の付け所が違うでしょ~比較体感販促什器~

          いどばた会議47)もらって使って!~サンプリングマーケティング~

          SNSで何万とか何十万個を抽選でプレゼントしているキャンペーンってよくあるよね。当選した!という高揚感も相まって、コンビニで交換する無料クーポンだったり、個人情報と引き換えに自宅にサンプルが送られてきたりするけど、応募したことある? 試してもらえば好きになってもらえるかもっていう期待も込めて、様々な企業がサンプル配布しているよね。 あにじゃ、もちゃも駅前を歩いていたらお菓子もらったことあるにゃ! おみゃー、知らない人から、ものもらったらダメだって! でも、あにじゃもきれいなお

          いどばた会議47)もらって使って!~サンプリングマーケティング~

          いどばた会議46) 目指してみる?コミュ力おばけ! 

          春だねぇ~。新しい生活が始まる季節だね。 さようならもあるけど、初めましての人にも会えるかもにゃ? そうだね、すぐに仲良くなれるか心配だなぁ。 もちゃは、この抜群のかわいさでみんなが自然と寄ってくるから大丈夫にゃ! すごい自信!・・・よし!ちょっと意識してこの春はコミュ力おばけ目指してみようかな。 あにじゃ、おばけになるんにゃ?! ☆コミュ力おばけになる方法 誰に対しても元気な挨拶をし、感謝の気持ちをすぐに表す! 何にでも楽しさを見いだす!ポジティブシンキング!フ

          いどばた会議46) 目指してみる?コミュ力おばけ! 

          いどばた会議45) 卒業記念品ってなんだった?   

          卒業入学記念品と言えばおいらの時はハンコ一択だったんだけど、最近の人気アイテムはなんだろうね? (天の声)いいじゃない実用的で。私の時はブンチンだったわよ・・・。 あにじゃ、色々おしゃれアイテムがあるようなんだにゃ。シャープペンもボールペンも有名ブランドから選べるにゃ。 タンブラーも真空が主流なんだにゃ。結露しにくいから机が濡れなくて便利だにゃ~。 モバイルバッテリーもあるよ。時代だなぁ。これはデザイン面積が広いから自由度が高いよね。 もう目覚まし時計とか不要な時代にな

          いどばた会議45) 卒業記念品ってなんだった?   

          いどばた会議44) 古くて新しい?!量り売りでフードロス 

          あにじゃ~!新しいお惣菜屋さんが近所に出来たにゃあ!食べてみたいにゃ! そうなんだ?さすが食べ物のこととなるとアンテナの張りっぷりがすごいね。じゃあ、今晩のおかずに買いに行ってみようか。 ・・・ うわぁ~どれもおいしそう。手ごねハンバーグに、豚の角煮、ほうれん草の白和え、チャプチェもあるよ!もちゃ、どれにする? からあげ!!!(わくわく) 鶏のから揚げ300gくださ~い!! ガサガサ(紙袋に入れて秤にかける音) (じいいい・・・) あにじゃーー! な、なんだ

          いどばた会議44) 古くて新しい?!量り売りでフードロス 

          いどばた会議43) 勝負飯って古い?必勝祈願 販促ツール  

          令和の学生さんはイマドキ験担ぎしないよ~「勝負飯」って大人世代だけの自己満足かしら・・・ なんて思いながらネットを調べてみたよ。そしたらちゃんと調査している記事があったよ。 高校生500人調査9割以上が「勝負飯」を知っていて6割以上が「食べたことある」7割以上が「食べたい」と回答。 今も昔も食べ物で受験を応援しているのは変わってないみたいだね! と、いうことは販促ツールも乗っかっていないはずがないもんね。 あにじゃ、あにじゃ♡ ほうら、食べ物の話をしているのに来ないは

          いどばた会議43) 勝負飯って古い?必勝祈願 販促ツール  

          いどばた会議42) 花粉症対策商品はハンガー売りすべし! 

          ・・・目薬と鼻炎薬は必須でしょ、もちろんメガネとマスクも。 最近の売れ筋は花粉をブロックする顔にかけるスプレーや鼻に塗るチューブに入ったクリーム。 これらを併用して花粉をブロックするんだ!空気清浄機や布団クリーナーもあったら便利だし、 最後に鼻が赤くならないローション入りティッシュも大量買い!これで花粉対策はバッチリだ! ・・・ういろうが意気込んでいますが、自分は花粉症だってことは認めないことにしてるんですよ。 強がり言っても準備だけはばっちりしているにゃあ。 メーカー

          いどばた会議42) 花粉症対策商品はハンガー売りすべし! 

          いどばた会議41) 予算消化しないと来年の予算が…!! 

          年度末になると頭を悩ませる「余った予算の使い道」3月を前にして多くのご相談をいただきます。 毎年のことなんだからもっと早くから作り始めればいいにゃあ!・・・んぐっ!(おみゃー!それは言ってはいけない!) 低予算でも短納期でも(売上獲得のために!)ノーとは言わない。けれど、頼みの綱の中国は旧正月! でも、せっかく予算を使うなら、有効に活用したいよね?定番グッズとしては名入れグッズ! インナーブランディングの一環として、社員の皆さんにお配りするオリジナルグッズなんてどうかな

          いどばた会議41) 予算消化しないと来年の予算が…!! 

          いどばた会議40) ぷっくりしていてカワイイグッズ  

          あにじゃ、そういえば2週前のカレンダーの話の時にスルーされたんだけど・・・もちゃたちグッズになってるにゃ? 実はそうなんだよ~!昨年12月の6~8日にビッグサイトでライセンシング展に出展していたんだ。 来場者数が3日間合計で18,138人来場頂いたんだけど、 用意していた1,000枚のブローシャーが2日目の午前中でなくなっちゃって、慌てて増刷したんだ。 ブース立ちのスタッフも急遽増員して毎日大忙し。 初日が一番来場数が多いのかしら?なんていう読みも甘く、初日が5,575人

          いどばた会議40) ぷっくりしていてカワイイグッズ