見出し画像

できないことは、ひとつもない【アフターコロナに何するか】

こんにちは 日刊マガジン【書くンジャーズ】金曜日担当のケンタロウです。

書くンジャーズ】へは、ほぼ、3か月振りの投稿です。

この3ヶ月間、新型コロナウイルスに振り回され続けられっぱなしでした。

書きかけのテーマもいくつかあったのですが、下書きのまま、気が付けば3ヵ月が経ってしまってました。

緊急事態宣言の解除とともに、ようやく普段の日常が戻りつつあります。書くンジャーズにも、ぼちぼち書いていきますので、お時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。

さて、今週のテーマは【アフターコロナに何するか】です。

新型コロナウイルスは、たった3ヶ月で常識を変えてしまいました。

セキュリティや開発環境など問題が多いから、テレワークは難しいよなあ。

3ヶ月前は、テレワークに否定的な考えを持つ人が多数を占めていた私の職場ですが、緊急事態宣言解除が解除され2週間が経過した現在でも、引き続き、8割の社員がテレワークのままです。

やればできるじゃん。

そう。

やれば何だって、できるのです。

やれない理由を色々と見つけて、やってないだけでした。

そう思えば
アフターコロナに何するかって。

私は何でもできそうな気がしてます。

止まない雨はない。
明けない夜はない。
未来を創るのは、私たちの想いと行動です。

気持ちを前に向け、やれない理由よりも、できる方法を考えて、日々を過ごしたいですね。

短めですが、今日はこのへんで。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterやってます。
よかったらこちらもフォローいただけると嬉しいです。

「スキ」で応援いただくと毎日の励みになります。