見出し画像

異国情緒のような、不思議な時間が流れた日

ぬおおー。やっぱそうだろ。そうだよね。
今日はそんな大きな相槌を、いっぱい打って。

これって、わたしだけかな。しょんぼりと寂しい気持ちで、打ちひしがれた過去のあの日。

周りに誰もいないような。いや、いるんだけど。いるだけに、誰にも理解してもらえないと思ったら、途方もない距離を感じて。悲しかったなー。痛かった。ズキンと傷がいきました。

打って変わり。本日は昇り龍のごとく、ぐんぐん気持ちが上がって。元気を取り戻せました。思わず鼻息荒くなっちゃった。相槌を打つたび、倍の掛け算です。

共感てやっぱり大切ですね。こんなにパワーをくれる。解決策を考える気力もどんどん失せてたのが、「よし。考えよう」へ方向転換。今のところは、何にも名案は思いついてないけど。明日は明るい気がする。

単純かな。単純だな。でもいいんです。根拠もいらない。そう思ったなら、そう感じたなら、それでいい。それがいい。鼻歌も歌えそう。

今日は仕事が終わるの、遅くなった日でもあって。人生で初めて、閉店間際のマクドナルドで夕飯を食べました。夜の9時10分過ぎに注文して。ポテトはSサイズ。それでも明日は胃もたれするかなー。

不思議でした。時間の流れ方がちょっと違った気がする。異空間というか。帰り行く人たちをマックの窓から見てて。駆け込むように食べ、わたしもお店を急ぎ出ました。

1日を振り返り、異国情緒ではないけど。いつもとはちょっと違う感じの日だったな。

さぁ。お風呂へ入ります。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?