見出し画像

NetFlix「シティーハンター」アニメから飛び出した2人。早くも続編期待。

NetFlix「シティーハンター」(以下CH)を見る。
鈴木亮平。この人やっぱり凄い。森田望智は全裸監督の黒木香に続き、CHの槇村香を憑依させてしまった。アニメから飛び出してきた獠と香がいた。

今や実写化作品はファンも関係者も頭を悩ますコンテンツだ。最初から懐疑の目で見られるプロジェクトで成功すれば勝ち。失敗すれば黒歴史。鈴木始め、藤原竜也、神木隆之介、山﨑賢人などが作品数と信頼を積み上げてきた。ただ今作で鈴木亮平は頭3つくらい抜けた感がする。

まず、この肉体。少年漫画の主人公は筋肉がマストで、これを再現できるかがまず見られるポイント。「変態仮面」で実績があったにしても、このカットが公開された際は冴羽獠の説得力と期待値が更に高まった。大物俳優になってもアキラ100%をやってのける気合に天晴れ。

元から原作ファンで10年以上前にブログで書いた夢を有言実行。身体だけでなく声も神谷明に寄せて驚かせるだけでなく、セクハラNGの現代に合わせ見せ方もアップデート。見る方にとって、これ程頼もしい人はいない。

森田望智はちょうど朝ドラで好演の中での本作配信。カメレオン俳優の言葉が合う位に役に憑依する演技派の印象。今作の香でもまた違った魅力が見られるので朝ドラで知ったという人も見て欲しい。

今回の実写化に辺り最大の焦点だった「海坊主は誰が演じるのか」問題。
前に実写化された「エンジェル・ハート」でブラザートムが演じていたが、CHの海坊主を演じられるのはマフィア梶田しかいないのではと思ったら、本当にキャスティングされてるとは思わなかった。

この方。本業はゲームライターだがたまに朗読や声優の仕事もやるそうで、映画でも「シン・ゴジラ」で石原さとみのSP役を庵野監督ご指名で抜擢され、大林宣彦の遺作「海辺の映画館」はグラサンを外し軍曹役。三池崇史主催のワークショップに参加した事もあるという経歴もあるとか(マルチタレント的な)。となると、美樹さん役が誰になるか。

次は「さらばハードボイルドシティー」をやりましょう。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?