見出し画像

【悲報】腰が逝きました【ギックリ腰】

現在緊急で動画を回したい気分です……。

平たくいうとギックリ腰になった。
なんか急に腰がズキン!!!ときちゃうやつである。

医学的には『急性腰痛症』、ドイツ語で『Hexenschuss』 (魔女の一撃)なんて言われたりもするギックリ腰。

自分はこれが人生で初めてのギックリ腰らしき体験だが、本当に勘弁してほしい。

まあ自分が変な体の使い方をしちゃったのが原因なのだが……


イテェ…(´;ω;`)


発症から4時間ほど経ったが、常に腰回りに謎の重さを帯びた状態だ。

いま変な動きをしたら終わるからな?

という圧を腰がしきりに伝えているのを感じる。

そしてどうもギックリ腰は次の日の朝に大変なことになったりするそうなので、明日の朝が山場だぞこれは……。


とはいえ調べてみると自分の症状はまだ軽い方のようなので、安静にしつつ多少は動かしつつで数日以内になんとかなると信じたい。

そして、過去の自分が買っておいてくれた腰ベルトが急に輝き始めた。

最近になって肉体労働の可能性が出てきたので買っておいたものだが、結局そんなことにはならなかったので放置されていたこちらの腰ベルト

それがこうして使うことになっちゃうのだから、なにがどうなるかは本当にわからない。

こういう経験が重なるとミニマリストから遠のくんだろうなと。


なにはともあれさっそくつけてみると……まあまあ効いてるような気もする

腰ベルトは腹回りの筋肉の代わりとなるものらしいので、ガチガチに腹回りの筋肉を鍛え上げている人には必要ないというが、自分は筋肉が足りていないのでちょうどいいのだろう。

というか最近ようやく筋トレを再開していたタイミングなのでショックがデカい。

(いや、昨日腹筋ローラーを無駄に張り切ったからこんなことになったのか……?)



そんなわけで、『健康の大事さって病気になった時に知るよね』という世間で何度聞いたかわからない凡庸な言葉を述べて今日は終わりにする。

しかし昨日「歯の大事さ」を述べたと思ったら、翌日に腰が逝くとは……。


今日はもう大人しくAmazonVideoでも見て寝よう。

薬屋のひとりごと』も最新話を見れてないし、「BLUE GIANT」も来ているのだ。

他にも「君の名は。」や「天気の子」も無料で見れるぞ!やったな!!


……なんだか良い感じに現実逃避してるけど、

明日の朝が本当に不安!!


(無理な体勢には気をつけましょう…)


サポートには感謝のコメントをお返しします!