裾野を広げたい

最近の自分の仕事は1980年代以降のファミコン全盛期だ。と、最近買った本を読んで思った。短期間でコンテンツを量産するために再編集によるゲームデザインを行なっている。

ゲームデザイン界隈では見た目を変えて別のゲームに見せたり、一部と一部を組み合わせて別のゲームを作ることで新しいゲームを作ることがよく行われているそうだ。

産業全体の裾野を広げるのに重要な成果があり、歴史から学べることはとても多い。模倣と再編集だけでは限界があるので新しいコンテンツを作る挑戦が必要になってくるけどそこは会社なので分担すればいいかなと思う。

櫻田さんは未開拓地に飛び込むタイプで、自分は後からその土地の地質調査をするイメージ。開拓するスピードが早いので必死に追いつくの忙しい笑

一ヶ月前までKeynoteで作ったアニメーション動画をNewsPicksのツイッターアカウントで発信してたけど初回以外思ったほど数字が伸びなかった。

↓伸びた動画。1000いいね超えるツイートは滅多にない。

まだサンプル数が少ないので数字が伸びない原因がはっきりとはわからないので、また挑戦して分析したい。

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