見出し画像

#ビジモメンバーインタビュー 外資系金融・ロンドン

レポーターの我空がビジネスモデル図解シリーズを影で支えるメンバーの正体に迫るインタビュー連載『 #ビジモメンバーインタビュー

ビジモで活躍するメンバーにインタビューを行う「#ビジモメンバー図鑑」。

第4回は、「ビックイシュー」や「google home」などの図解を担当された、ロンドンさんについて紹介します。

夏バテに負けずに頑張ります!

ロンドン「Flat,Diversified,Passionate」 我空「え?」

ファンド 元は資金や基金を指す普通名詞だが、最近では、複数の投資家から集めた資金を事業や資産運用に回し、その利益を投資家に分配する仕組み全体も指す。 投資信託などの「信託型」、不動産から上がる利益を配当する特定目的会社といった「会社型」、民法上の任意組合などの「組合型」に分かれ、それぞれ根拠法令や規制が違う。
引用元:コトバンク


ロンドンさんが読んだ記事はこちら↓


意味がわからなかったけど、バカだと思われたくなかったのでわかったふりして後でgoogleで調べました。

ロンドン「海外事例大好きです!」

本気のレビュー

今後の展開

今回のインタビューは質問の回答量が予想以上に多くなってしまい編集大変でした(自分が掘り下げまくったのが原因ですが)。

その分内容が濃くなって見る人にとっても見応えがあっていいのかなって感じたので、質問深掘り力を高めていきたいです。

次回のインタビューもお楽しみに!

■メンバープロフィール
ロンドン(古川慧一)/ 慶應義塾卒業。新卒で証券会社に入り、新人賞を受賞。その後、コンサルファームで新規事業開発や業務改善に従事。現在は外資系金融機関でマーケティングの仕事をしている。愛称の由来は当時facebookの居住地がロンドンだったのをみたメンバーのえびちゃんが僕のことを「ロンドンの人だ」と呼んだのがきっかけ。

***

テキスト・編集/ 我空


いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます