みわこうさく@株式会社アカイノロシ・西陣Laughter

日々のふとした想い、オススメの本など自分なりのペースで綴っていければと思います。24歳になりました。21歳までコーヒーを飲んだこと無かったのに、現在は京都西陣のLaughterでコーヒーの焙煎&抽出してます。 https://laughter-coffee.com/
固定された記事

初の実店舗「Laughter」にかける想い

2018年10月15日。 友人とともに株式会社アカイノロシを設立した。 現在の事業内容は、「タイコーヒーの輸入・卸売・小売販売」である。 さて、アカイノロシ設立からちょう…

BiSHがくれた希望、そして大きな夢

『BiSHのモモコグミカンパニーさんと「表現」について語り合う』 これが今の大きな夢です。 さかのぼること約一年前 新型コロナウイルスの流行、緊急事態宣言の発令... 明…

「期待してもらえる」大切さ

ファン歴15年以上。試合がある日は必ず結果を確認してから眠りにつく、根っからの中日ドラゴンズファンである私。 今年は苦しい試合も多いですが、先日明るい話題が! 高…

誰かの心の中で生き続ける

「人は二度死ぬ」という有名な考え方があります。 一度目は肉体的な死。そして、二度目は忘却による死。 この世に生きる全ての人の記憶から存在が消えたとき、本当に人は死…

多様な表現を

4月からスタートした、西陣にスポットをあてたローカルメディア「オサノート」にて、月一回リレーコラムを担当させていただくこととなりました! 西陣にゆかりのあるメン…

最後の砦

京都では三度目の緊急事態宣言が発令されました。 大型連休の人流を抑制するため、アルコール提供の停止や大型商業施設の休業などかなり踏み込んだ内容になりました。 同…