見出し画像

3/27の日誌。


こんにちは。
最大級の大雨が降るとかの予報を受けて、
気が張っていましたが今日は穏やかな晴天☀️
やっぱり晴れの日は気分がいいです。

昨日から、横浜の友達のところへ行くと旅立っていった息子氏。
アルバイトが連休になったタイミングをみて、
自分で見つけた遠くの友人のところへ遊びに行ってくる…と。

「その隙に…!」と、お父さんが子供部屋の片付けを始めてくれたのですが
押入れの奥にしまいこんでた幼き日の思い出たちが
リビングに放出されていて懐かしさで泣きそうに…

息子たちが小さかった頃は、
本当に毎日を濃厚に過ごしていた私にはどの品も処分ができない…😭
もう使う事のないおもちゃや子供服、家具に至るまで、
当時の景色が鮮明に蘇って感情がたかぶりました。
今朝は資源回収車が息子のファースト自転車を回収していく様を見てしまい、
またホロリと…😢

毎日しつこく付き合わされた地図のパズルやボードゲーム、
放課後に開催していた(母子だけで)ミシン教室の資料と作品なども
捨てられちゃうのかな?
7〜8歳頃までのほとんどの洋服はおかん(私)の手作りという
重めな育て方をしていたのでね…
ほんとSnowmanが現れなかったら子離れできていなかったかもなぁ…なんて思う
今日この頃なのです。(心の隙間に入ってきたから…)



さて、本日の制作業務は…
タイプライターのピーコックグリーンのアイロンがけからスタート!
もう何度目かの登場になりますこの生地のこのお色は今回の受付でも安定の人気色でした。


店頭販売中のワイドパンツもこちらの生地を使っています。
青みがかったグリーンはコーディネートに取り込むと
パッと華やかに垢抜けるおすすめカラーです。


縫製から上がってきたEmmaのワンピースの仕上げ作業も進行中。
ボタンをつけて、見返しをかがり縫いして、アイロンで仕上げを〜


見返しのリバティ生地はレモンをセレクトされる方が多かったです🍋



最近、改めて良さを実感している商品。
ハミングバードさんのシルク100手袋@3300。
冬季は手指の乾燥がひどくて、ささくれや割れ爪など手仕事にも影響が出て悩んでいたのですが、手袋をはめて寝るようにしてたらだんだん良くなってきました。
生糸のタイプより強度もあるので日中も使えるかな〜と思いますが
スマホ操作はできないからやはり就寝時がいちばんいいかな。
水を使うお仕事の方や手元を見られる職業の方、
ハンドクリームを塗るのを忘れちゃう方にもオススメです。

と、今日も内容が薄めの日記ですみませんが…
4月のカレンダーイラストも今日中に描きたいので、このへんで!
sleep slopeさんの帽子のこともまた少しずつご紹介していきますので
待っててくださいね!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?