見出し画像

【tripla】2024年3月 Monthly Report

こんにちは、tripla株式会社(東証グロース:5136)のIR担当です。

本日は、noteを開始してからこれまでのトリプラのトピックスをIR・広報活動を中心にお届けしたいと思います。


■IR・PR情報

2024年10月期 第1四半期決算を発表しました

3月18日(月)に第1四半期決算を発表いたしました。同日、決算説明動画や、決算ポイントに関するnoteも公開しております。
開示資料に関する詳細は当社コーポレートサイト内、IRページよりご覧ください。

決算説明会の実施と書き起こし記事の公開

3月27日(水)に第1四半期決算に関する説明会をオンラインにて行いました。質疑応答を含めた説明会の内容と動画をログミーfinanceにて公開しておりますので、ご覧ください。

旅ナカ専用サービス「tripla Guide」の提供開始

3月14日(木)に宿泊中の必要情報を集約した旅ナカ専用のwebサービス「tripla Guide」のローンチを発表しました。

宿泊施設は「tripla Guide」を導入することで、今までアナログで提供していた旅ナカの各種サービスをデジタル化でき、業務効率化が実現するほか、印刷コストの削減が可能となります。また、滞在中のサービス利用を促すことで収益アップに繋げたり、会員登録を促進するリピート施策を行うこともでき、自社予約比率の向上も期待できます。

提供開始と同時に10件以上の施設に導入を決めていただき、高評価をいただいております。今後も更に機能を充実させ、より利便性の高いサービスへと成長させていきます。
プレスリリース内容は以下よりご覧ください。

月刊HOTERES主催、河口湖で開催された観光地リアルセミナーに登壇

3月13日(水)に山梨県富士河口湖町にある富士ビューホテルにて開催された宿泊業界向けのセミナーに登壇しました。
毎年外国人観光客数が増加している地域であるため、トリプラのサービスを利用したインバウンド向けの自社予約向上施策や、問い合わせ対応に関してお話しさせていただきました。

■メディア掲載

トリプラの事業展開や海外進出に対する考え方、今後の展望などに関するインタビュー記事をいくつか掲載いただきました。

・3月1日 月刊レジャー産業資料 3月号 
「自社サイト比率を高める予約エンジンなど主要4サービスでホスピタリティ産業のDX推進をサポート」

・3月18日 トラベルビジョン 
「宿泊向けITソリューションで急成長、triplaが狙う「アジア市場制覇」と日本市場への逆輸入」

また、「 ダイヤモンドZAi  5月号 」 には、来期に逆襲が期待できる株として掲載いただきました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き、トリプラをどうぞよろしくお願いいたします。

■トリプラのIR情報は以下よりご確認ください。
https://tripla.io/ir/news/

■ご留意事項
本記事は、情報提供のみを目的としており、有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではございません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?