マガジンのカバー画像

編集長の非日常

27
嘘みたいなホントが起きてしまう編集長 細川の日記てきな。
運営しているクリエイター

記事一覧

正露丸のアカウントにフォローされた人いますか?

正露丸のアカウントにフォローされた人いますか?

お腹がデリケートな人の味方。「正露丸」

この度、正露丸のインスタグラムアカウントができたみたいなんです。

で、このアカウント、、、、謎な部分があって、

動画で説明するね ☟

動画の続き ☟

後日、、、
例のアカウントの中の人に質問してみた!!

ほそかわ
「どういった基準でフォローしているんですか?」

例のアカウントの人
『ダイレクトメッセージありがとうございます!
フォロー対象は正露

もっとみる
【私、乳首デカいんだよね】は何のマウンティング?

【私、乳首デカいんだよね】は何のマウンティング?

こんにちは、ニッチな人が大好きでニッチな人を紹介するメディアを運営しているほそかわです。

今日は、ニッチな人を取材せずに、

ほそかわの身近で起こったニッチな出来事について紹介し、考察していきたいと思います。

ある日の出来事「やっほ~」と元気よく話しかけてきた知り合いのA。

朝から元気である。

Aは、唐突に「最近乳首が痒い」といい始めました。

ショーもない恥ずかしい単語で笑ってしまうほそ

もっとみる
コンビニでお昼ご飯を買っている隙に傘を取られた話

コンビニでお昼ご飯を買っている隙に傘を取られた話

12:30になってお昼ご飯を買いに。
そのとき小雨だったけど、ビニール傘差して
会社からコンビニに行ったわけ。

(2分で読める話)

ほそかわが、いつもより長めに陳列棚を眺めて、

うわ~安納芋グミかぁ~
それは、いくらなんでも ないだろ~
誰だよ こんなグミ考えたやつ~
安納芋に謝れよ~

なんて考えながら
サラダチキンと野菜ジュースという
今、日本で1000人は同じ昼食だろうなっていう
20

もっとみる
平成最後の夏、秘密基地を作ったかもしれない。

平成最後の夏、秘密基地を作ったかもしれない。

手段を知っていないと
あなたはどこにも行けないし
何者にもなれない。

これは、千葉県の山奥”あの村”で#平成最後の夏の秘密基地づくりに参加したほそかわの体験談だ。

登場人物わたし
※ニッチほそかわ
1995年生まれ 23歳

こにこな(秘密基地づくり考案者)
25歳

ほな(酔っ払い音楽ブロガー)
24歳

がんそん(変態筋肉ブロガー)
22歳

・・・

あの村とは?

『リアルD

もっとみる

2018/09/09 【たほいや】っていう 広辞苑を使うあそびをしたよ!!
上智大学公認サークル【広辞苑倶楽部】とあそびカタンのホリケンさんが共同開催したイベントでした。
参加者がインテリ集団だったので、難易度高くて面白かったよ。 #たほいや #毎にっち絵日記 #日記 #あそび

2018/08/26 【SPOONラジオ📻という面白いアプリ】

ほそかわは、大喜利配信してるよ。

キャスト残してるので良かったら聞いてね。
24h配信19枠目 最強のほそかわhttps://u8kv3.app.goo.gl/vUXQk

2018/8/22 毎日絵日記中断中 秘密基地づくり進捗写真をお届けします。
#毎日絵日記 #秘密基地づくり

2018:08/21 毎日絵日記中断中。
秘密基地づくりの進捗写真をお届けします。 #毎日絵日記 #秘密基地づくり

2018/08/20 今日は#毎日絵日記 おやすみです。

理由は、大人が本気で「秘密基地作り 」という 企画に参加していて、山奥にいるので絵日記が描けない!!!という理由です。

そのかわり、素敵な風景写真をお届けします。

2018/08/13 【芸は身を助けるパート2✌】
昨日描いたのにアップするの忘れてた!
ホリケンさんの運営するあそびカタンについてはコチラ
https://niche-chi.com/appli/709/ #イラスト #毎日絵日記#芸は身を助ける#ホリケンさん#あそびカタン#絵

2018/08/07 「旅人コミュニティvs旅人コミュニティ嫌いという謎イベントに参加してきた」